• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月12日

蔵王の樹氷が見たくなって・・・其の1

昨年末から、色々あって弱っていた。
でも、だからこそ、動いて、見て、感じて、撮って、が必要だと思った。

3連休のはずが、土曜は仕事。
そのあと、打ち合わせ等・・・。
帰宅して、起きられるか自信がまったくなかった。
でも、起きられた。
ならば、出撃しかない。
4時間未満睡眠だが、疲れ果てていても、見たいという欲望の方が勝った。
良い兆しだと思った。




初日は悪天候でかつ、光の回り方がフラット過ぎて辛かった。
これは2日目。
ロープウェイ待ちの時間。
スキーヤー達の跡。
とても綺麗な、朝の一コマ。




進行方向(左)から射し込む朝日。
照らされるスノーモンスター。
今日は良いことありそうだ。




ロープウェイから見たスノーモンスター。
ここでスキーヤーの方から、蔵王は10回来て1回晴れれば良い方だ・・・との事でした。
初蔵王、昨日も来たけど悪天候でダメ・・・。
そう考えれば、相当運が強いらしい。
ちょっと前には酷い目にあったけどね。




見渡す限りの白い世界。
とても寒いけど、雪ってどうしてこんなにホッとするのだろう。

雪山で遭難なんて、した事ないけど、絶対にしたくない。
凍ったおろくなんて、救助隊の方々に迷惑なだけだし、これだけは避けたい。
でも、雪って綺麗だね。




綺麗な世界を見ながらスキー。
これは快感だと思う。
今回はスキーは無し。
ちょっと残念な気もする。




山頂にて。
晴天での樹氷たちと初対面。
まさにスノーモンスターと呼ぶにふさわしいと思う。



雪原に咲いた、雪の花。
二度と同じ花は咲かない。
厳しい自然が作り出した、一期一会の花。




光を受けて輝く樹氷たち。
今日は思い切って再訪してよかった。

まだまだ樹氷ツアーは始まったばかり。
青い空と白い雪の美しい景色は、これからです。
何回になるか分かりませんが、どうぞご覧ください。



ブログ一覧 | 雪景色 | 日記
Posted at 2010/01/12 22:59:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

またリコールか
パパンダさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年1月12日 23:19
蔵王の樹氷素晴らしいですね。

若い時一度スキーに行ったことがありますが、
滑ることばっかりで、周りの景色を眺めたり
することはあまりありませんでした。

今なら、ゆっくり景色を堪能できそうです。
でもなかなか行けないので
風越 龍さんの写真で行った気にさせてもらってます(^_^;)




コメントへの返答
2010年1月12日 23:29
こんばんは。

ここはスキーも、観光も捨て難い場所です。
さらさらの雪は、楽しく滑れる事でしょう。
そんなゲレンデまで、スキーウェア&登山靴で入り込み撮影してました。
登山ザック背負ってましたので、多分とても目立つ人だったと思います。

観光をすると、スキーを・・・となり、観光ではスキー・・・となりますね、ここは。
蔵王、蔵王・・・と語られる魅力の一つを初めて知る事が出来ました。

実物はもっと大迫力ですが、少しでも行った気分になれたら、と思います。
2010年1月12日 23:40
天気が良かったのですね。

すごいものですね。よくカレンダーなどでみるも写真では、こんなに雪がもこもこ付いていなかったような。
コメントへの返答
2010年1月13日 20:06
こんばんは。

晴れる事がとてもラッキーと、スキーヤーの方が教えてくれました。
前日はガスが濃く、視界不良でした。
もしかするとカレンダー等の写真は快晴の日に、押さえで撮ったものを使っているのかもしれませんね。

樹氷も成長していましたし、青い空がとても綺麗でした。
初の蔵王ですが、ハマりそうです。
2010年1月13日 19:37
こんばんは!

実物を見たことないのですが、ホントに綺麗ですね~!
感動しました。
で、なおさら実物を見てみたくなりました。
コメントへの返答
2010年1月13日 20:23
こんばんは。

私も初めての訪問です。
前日はとてもとても・・・。
でももう一回!と思って来たのが正解でした。

もし機会があれば、オススメです。
本物を見ると、さらに感激の度合いが倍増します。
まさに、私がそうでした(笑)。
2010年1月15日 0:49
あーーー、羨ましい!羨ましい!羨ましい!羨ましい!

樹氷の中を、スキーコースが走っているんですね。

スキー出来る時に行っとくべきでした!!
コメントへの返答
2010年1月15日 21:37
隊長、こんばんは。

私はスキー板を持って行かずに後悔しました。
写真撮ったり見るのも良いですが、やはりスキーをしてみたかったです。
とても気持ちの良いスキー場だと思います。

蔵王、蔵王と言う方の気持ちが分かりました。
天候が良ければ、まさに楽園です。
今シーズン、もう一回は行きたいと思います。

プロフィール

「奥津 国道さんのパレットに一目惚れ(OLDレンズ スーパータクマー) http://cvw.jp/b/331167/47716194/
何シテル?   05/12 15:21
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6789 10 11
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

廃屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:59:01
旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
お世話になってるショップのオーナーが組み上げた4個イチの富士重工サンバー(そのため車検証 ...
スバル R2 スバル R2
代車で借りたR2の素直さに惚れ、SCの4WDを探していましたがなかなか見つからず・・・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
いい歳でバイク乗りに。しかも原付。 サンバーに載せて出先で使うのがメインです。 漕がず ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation