• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

【ミニカー】 「トヨタ ハイエース 1989 オリエンタルカレー配達車」

【ミニカー】 「トヨタ ハイエース 1989 オリエンタルカレー配達車」
 久々のミニカーです。トヨタハイエースのオリエンタルカレー配達車。



 といっても、私自身は、オリエンタルカレーってのにあんまり馴染みがないんですよねえ。昭和のカレーなんでしょうけど。(田舎者?)

 昭和のカレーといって思い浮かぶのは・・・・
(1)バーモントカレー
 なんといっても西城秀樹さんのバーモントカレー(笑)リンゴと蜂蜜とろーりとけてる♪「秀樹、感激!」でしたっけ。
(2)ククレカレー
 「おせちもいいけどカレーもね(^^)/」ということで、お正月にあっていた、キャンディーズのCMですな。フジカラーの樹木希林さんと双璧でした。
(3)ジャワカレー
 野際陽子さんでしたね。ちなみに辛いことではこれが一番だった記憶が。

(番外)
・ホーロー広告のボンカレー(笑)あちこちにありましたね。
・メタルインドカレー 食べた記憶はないですが、やはりヘドバンするのかなと。(笑)

 ということで、当分机上に飾ろうと思います。(^^)/昭和じじいの独り言でございました。(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/13 18:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年9月10日(日) あみプ ...
神栖アントラーズさん

カレー粉
ポポポーン。さん

家康公の御利益か?
にゃ~五郎さん

稲沢観光
よっちゃんR33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【秘密基地 諫早ベース】 「うましら~!」 http://cvw.jp/b/3347927/47731149/
何シテル?   05/19 20:38
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 678 910 11
1213 141516 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation