• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月17日

びば~やんぐぅ~ぱやぱや~~(笑)

びば~やんぐぅ~ぱやぱや~~(笑) 鶴光でおま!(笑)
あえて全盛期の画像を使うのは意味がある
ド鶴もビックリする
ええか~ええのんか~
クルマを離れた超豪華大ネタです

2023.02.17 1800 - 02.19 2500に55時間連続のトンデモなラジオ番組がOA
まずはこの番組の代名詞的テーマBGM7min Versionで気分出してみよかw

55周年記念 55時間スペシャル
FM93.0/AM1242ニッポン放送で放送されているオールナイトニッポン
1967年10月の放送開始から55年ということで企画された
55時間連続でパーソナリティが交代しながら連続OA特別番組
つまり…夜はもちろん
朝でもANN 昼でもANN
Go Go Go & Goes On!
※詳細なタイプテーブルはこちらから
まあ↓が出演者一覧だけどこれだけでも検索してくる輩も続出だな(笑)

ナインティナイン・フワちゃん・ぺこぱ・佐久間宣行・マヂカルラブリー・三四郎
松任谷由実・黒柳徹子・EXIT・Creepy Nuts・霜降り明星・はんにゃ金田
亀渕昭信・斉藤安弘・小林克也・山下達郎・上柳昌彦・吉田拓郎・篠原ともえ・奈緒
ウッチャンナンチャン・出川哲朗・バカリズム・タモリ・星野源・秋元康・松山千春
谷繫元信・菅田将暉・中居正広・SixTONES・オードリー・ラブレターズ・電気グルーヴ
笑福亭鶴光・垣花正・イルカ・久保史緒里・THE ALFEE・伊集院光・石川よしひろ
加藤いづみ・久保こーじ・森若香織・真璃子・渡瀬マキ・くりーむしちゅー・土田晃之
ネプチューン・ゆず・明石家さんま・笑福亭鶴瓶・aiko・井口理・福山雅治・荘口彰久


↑は登場順ゲスト込だけど伊集院よくOKしたなあ
(元・制作上層部と確執からニッポン放送に見切り付けてTBS移籍だったしね)
その反面で中島みゆき・とんねるず・所ジョージ・桑田佳祐・西川貴教・デーモン閣下
木曜深夜を笑いのどん底に突き落としたビートたけし
さらには2部ながらもエース級だった松村邦洋や谷山浩子
おっと!忘れてたSHOWYAの寺田恵子姐さんにキョンキョンなんかという
↑な大物の名前が出てこないのが寂しかったりもするのですが
現役も含めてこれだけ集められれば御の字つーか豪華絢爛

まあ一昨日ANNプレミアムで高橋幸宏追悼企画やっていたけれど
孤高のDJと呼ばれひとり50時間放送を敢行した糸居五郎サンみたいに
既にアチラに引越てしまった方々はサスガに無理か!(笑)
ちなみに番組スタート時から2013年までのパーソナリティ変遷が↓
◆オールナイトニッポンで見る深夜ラジオの歴史◆

どうでもいいけど↑作った人はスゴイ

で…当社は当然ながら元ですが
ハガキ職人ですた
1週間後を想定してネタを作り出すって結構難儀でしたけど…
今じゃメール職人で速達性つーか笑点の大喜利なみの即答力要求
時代が変わったといえば変わったってこういうことなんですねえ(笑)

まあナンダカンダで聴いちゃうと思いますよ
深夜ドライブが必要な時代は常に耳の友でしたから

それにしても当社が現役のハガキ職人をしていた70 - 80年代
在京AM3局の深夜放送は黄金時代ですた(遠い目)

赤坂TBSからはパックインミュージック

元祖声優コンビつーか声優がラジオ番組でもイケるを最初に証明した
野沢那智&白石冬美の通称ナッチャコパック
オーディエンスは↑なんでしょうけど当社は↓でしたね

TBSアナウンサー 林 美雄パック
下落合本舗提供による苦労多かるローカルニュース
ウソ800なんだけど深夜に笑い堪えるのに必死だったよ
つーか高貴過ぎるバカなお遊びっていうかこういうの当社好きですた

でもこの人の真骨頂はサブカルへの造詣
高性能アンテナと高感度チューナーを標準装備するような天賦の才を持っていた
ブレーンのプロモーターや作家陣もありきなんだろうだけど
これは来ると感じたモノや人は無名でも自主的パワープレイしちゃうわけで
この人によって陽の目を見たつーかスターダムにのし上がったのは
ユーミンや おすぎとピーコ だったりもするわけだから
選球眼は折り紙付きでもあったということではないでしょうか?

↑の3人全員既に鬼籍だっていうところに時代を感じます

そしてQR文化放送からは夜明けが来る前に
セイヤング
当初は局アナパーソナリティが交代でラインナップされてましたが
中でも人気があったのは↓の方ですた

レモンちゃんこと落合恵子
今じゃ作家先生な彼女のセイヤングを知ってる人ってどれくらいいるんだろう?
でも当社は↓の人に夢中ですたね

谷村新司のセイヤング
ハガキの収集能力は高いのにレコードは売れない(笑)
♪冬の稲妻以前は↑言われていた谷村サンのセイヤング
インテリジェンスのあるエロと天才・秀才・バカに夢中になりますた
尤も天才…のBGMに燃えよドラゴンのテーマを使っちゃったもんだから
この曲を聴いてもブルース・リーの顔が思い浮かばない症候群に…(笑)
どうしてもチンペイさんと高感度笑い袋なバンバンのテーマですけど
これを選曲したスタッフのセンスに脱帽ですよ

そして毛色が違いますがFM局からはTOKYO FMの↓を忘れてはいけません
JET STREAM
やはり初代機長の↓の方の名調子は忘れられない

1995年没だからもう四半世紀以上前なんだなあ

尤も↑にも笑える話がありまして4代目機長に就任した伊武雅刀サンについて!
その昔SNEAKEMAN SHOWで欲情達也と名乗って
ジェットストリップというパロディやってますた
それが本家本元の機長に抜擢と聴いた時の驚きと言ったら…
いやはやこれも既に過去の出来事ですけど6代目現機長は↓の人がやってます

TOKYO FM JET STREAM OP/福山雅治


ウ~~~ン…時代だな

でも…でもですよ
この話がぜ~~~んぶわかったという貴方
JJY & BBA 確定です(笑)
ブログ一覧 | ラジオ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/02/17 00:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MBSヤンタン
avot-kunさん

広島に弾丸遠征してみました
grandistさん

太田裕美さん『NHK紅白』44年ぶ ...
龍人 (Ryu-jin りゅうじん)さん

朝ドラ
よっちん321さん

この記事へのコメント

2023年2月17日 8:00
ラジオは何かをしながら…という感じで。
特に夜が苦手で割と早く寝ちゃっていたので深夜ラジオは聞いてませんでした。(ただし徹夜でゲームはしていたw)
最近、車にラジオもないので余計に聞くチャンスがなくなりました。
コメントへの返答
2023年2月17日 8:46
そこでradikoですよ(笑)
当社PCも標準装備つーか
ながらラジオ族だったので
今でも時折ですねえ

>車にラジオもない
むしろMAZDA2になってからですが
WIDE FM装備なのでAMを聴かなくなりますた
さらに昨秋でピストン西沢終了で
J-WAVEは意識高い人系シフトで
以前のウィットに飛んだ品の良さが消え
殆ど聴かなくなったし
平日午後のNACKは鬼●がセクハラまがいでダメ
気が付くとLFかTBSに戻ってきますた(笑)

プロフィール

「ぼ…ぼくは"おにぎり"が好きなんだな(笑) http://cvw.jp/b/3408570/47742308/
何シテル?   05/25 18:00
クルマに関わるあらゆる事柄に鋭くメスを入れる そして笑いと疑問を提供する国立自動車総研 どうも! 主席研究員の代表取乱役です 国の公的機関みたいですがそん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

紋別出張の帰りに…チョットドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 07:26:29
[マツダ MAZDA2]A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 06:44:00
五十路ボーダーさんのホンダ シャレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 14:27:07

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
事故廃車となった2021年式BTEの代替で購入 本来はMAZDA2 SPORT+ 20 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
クルマ遍歴は20台超えています 若い頃は3ナンバーフルサイズも乗りましたが ここ何台かは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有車の中では所有期間が一番長かったクルマ 前車FHP10プリメーラGT(逆輸入の ...
日産 ノート 日産 ノート
前車C11ティーダがCVTから異音で買換を決意 当初はX Dig-Sで探していたのですが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation