• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月06日

GW後半①

GW後半① 6日目、美味しい朝ご飯を食べてから準備をして最初の目的地に向かいます。

途中のホームセンターでワンコグッズを購入。
旅行中のワンコのゴミは持ち帰りなので色々追加しました。


南三陸さんさん市場(道の駅)に到着。
朝早いのに車が一杯でした。


店舗はまだ準備中でしたので311メモリアルに行きました。
施設にはミニシアターがあり映像を見ながら「もし自分だったらどう行動するか」を考え、自分自身のこととして自然災害について学ぶ事ができます。
今回改めて考える機会をいただけてよかったです。


施設展望台から。



橋を渡ると復興祈念公園に入れます。



今何事もなく生活出来ている事がどれだけ素晴らしい事か改めて考えさせられました。

市場でお土産を買い込んでから次の目的地、石ノ森萬画館に向かいました。

ですがやはりGW!施設前に着くも駐車場待ちが酷くて無理!。
諦めて次の予定の松島に向かいました。

が、当然こちらも大渋滞!。
ナビで見ると到着まで3キロ弱あるのに車が進みません。
遊覧船の予約は入れていましたがこのままでは間に合わない…
なので…駄目とわかりながら役場の駐車に停めて歩きました。

何とか予約15分前に到着。(^^;;
歩道を歩くのも大変な人混みで観光地の雰囲気がすごいです。


無事遊覧船に乗って出港!。(^^)





今回松島を訪れたので日本三景全て巡った事になりましたが、個人的に松島の景色が1番良かったです。
石ノ森萬画館もまだですし次回は連休外にゆっくり訪れたいです。
その時はバイクかな〜。(^^)

発着場に戻ると大勢のお客さんが…(^^;;


色々見てまわってから今晩の宿に向かいました。
今回の宿は素泊まりなので道中に仙台港IC近くで牛タン弁当を購入。
お店の方に『福井?石川の隣りですよね?、何故この店に⁈』と驚かれました。(^^;;
本当にスマホ一つあったら何処でも行ける自宅になりました。
便利なのか楽しみが無くなったのかはわかりませんが。

宿は蔵王近くで一棟貸し。
周りに気を使わずゆっくり出来ました。


後半②へつづく
ブログ一覧
Posted at 2023/05/09 13:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石巻~松島~塩釜 訪問
GX@TYPE-Rさん

2023 夏 仙台
pockyさん

北へ4日目
954rrさん

浜名湖へ
954rrさん

マクロス7 熱気バサラ ミニライブ
せっきぃ(555さん

【2024GW】④東尋坊
よーのすけ@NB1さん

この記事へのコメント

2023年5月9日 22:38
954rrさん南三陸と聞くとやっぱり怖いことが蘇って目を背けたくなります…(>_<)でもそこを訪れることで復興を感じることができるとまた気持ちがかわるのでしょうか(>_<)赤い鉄骨だけの建物は象徴のような建物ですよね…(>_<)いくら辛くて困難が訪れても人は生きていかないといけない、復興が少しでも前が進むことで人が戻ってき欲しいものですね(>_<)
コメントへの返答
2023年5月12日 20:51
Gprさん、本当に怖い事ですがTV越しに見るのではなく、実際に自分の目で見て事実を知りたかったのがあります

今回少しですが訪れた事で色んな事を考えさせられました

でも本当に人は強いですね!
センターで話を聞いていて本当に感じました
Gprさんもいつか機会をつくって訪れてみて下さい

プロフィール

「@もっちR さん、残念ですね…
せめて一言あれば納得出来るのですが…
自分も点検でシビックのキャリパーとホイール削れていてモヤっとしました💦」
何シテル?   06/08 11:33
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バードウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 05:34:04
AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation