
サッカーJ1 ヴィッセル神戸が初優勝 創設29年目で頂点に
2023年11月25日 18時39分
シェアする
サッカーJ1は首位のヴィッセル神戸が名古屋グランパスに2対1で勝って、クラブ創設29年目で初めての優勝を果たしました。
目次
ヴィッセル神戸 相手の猛攻をしのぎ初優勝
《ヴィッセル神戸 監督・選手談話》
目次
ヴィッセル神戸 相手の猛攻をしのぎ初優勝
《ヴィッセル神戸 監督・選手談話》
吉田孝行監督「選手、スタッフ、サポーターを誇りに思う」
三木谷浩史会長「きょうで歴史が変わった」
注目
イニエスタが動画で祝福 7月まで神戸でプレー
注目
《ヴィッセル神戸 今季の軌跡》
注目
◆ヴィッセル神戸 クラブの歴史◆
《神戸サポーターも歓喜・号外も》
シェアする
ヴィッセル神戸 相手の猛攻をしのぎ初優勝
J1首位のヴィッセルは、ここまで勝ち点を「65」とし2位の横浜F・マリノスとの勝ち点の差を「1」としていて、25日の試合に勝てば初優勝が決まる中、ホームの神戸市で5位の名古屋グランパスと対戦しました。
井出遙也選手が先制ゴール
ヴィッセルは前半12分、井出遙也選手のゴールで先制すると、14分には、武藤嘉紀選手の今シーズン10点目となるゴールで追加点を挙げました。
武藤嘉紀選手が追加点
ヴィッセルは試合を優位に進めていましたが、30分、グランパスに1点を返され、2対1と1点リードで前半を折り返しました。
後半は両チームともに決め手を欠く展開が続き、試合終盤は、グランパスの攻撃をヴィッセルが全員の守備で守り切り、このまま2対1で勝ちました。
ヴィッセルは、勝ち点を「68」に伸ばし、2位との勝ち点の差を「4」に広げ、最終節を残して優勝を果たしました。
ヴィッセルは1995年のクラブ創設から29年目で初めてのJ1優勝を果たしました。
Posted at 2023/11/25 19:00:06 | |
トラックバック(0) | 日記