• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

AF Lean Limit

AF Lean Limit 燃調の項目の1つにMinimum Primary Open Loop Enrichmentというものがある。これはスロットル開度に応じて、リーンの制限値(閾値)を決めているものだ。理屈は分かるのだが、これを変更することで何が変わるのかがいまだによく分からない。

参考にE型やGRBのマップを見てみると、すべてのスロットル開度で14.7になっている。しかし、E型やGRBではアクセル開度によるリーン制限項目が追加されており、こちらでは自分のスロットル開度と同じような値になっている。

このようになっていると、自分の項目も実はアクセル開度ではないかと思ってしまう。どうも悩ましい項目だ。
ブログ一覧 | ECU関連 | クルマ
Posted at 2009/05/24 22:08:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

責任?
バーバンさん

ありがとうございます!
shinD5さん

微増
ふじっこパパさん

【スズキ GT125】 レストア後 ...
エイジングさん

半日暇でご近所周り💨
ポンピンさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 23:09
たぶんBL・BP前期型で試しに設けてみたけど、あまり役に立たなかったから、後期型やGRBでは14.7均一にしちゃったマップなのでは・・・。
後期型なんかのマップを見ていると、前期型ECUはアルゴリズムを含めて迷走気味なのが良くわかりますよね(Turbo Dynamicsなど)。
コメントへの返答
2009年5月25日 9:16
そうなんでよねぇ。。前期型は後期型と比較すると、まだ未熟というか、煮詰めきれていない感じがするんですよね。

ただ、後期型やGRBにはSIドライブがあるので、それに関連した項目が複雑に絡んでロジック解析は大変なような気がします。

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation