• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月26日

ECUログ

ECUログ 画像は先週取ったログである。暖かくなってきたので、Mass AirflowとIntake Air Temperatureを計測しながら点火時期を調整した時のものだ。
画像のログはポイントを絞って載せている。まず1段目はDレンジで低速からアクセル全開にした時で、2段目は同じくDレンジで全開維持した時、3段目はDレンジで回転を意識した時のものである。
もちろんログは長いのだが、Feedback Knock Correctionは、1段目と3段目に記録されている以外ない。一方、Fine Learning Correctionは、これ以外にも記録されているが、この画像のように連続して発生しているものはほとんどない。先週はDレンジのみでログを取ったので、明日はマニュアルでログを取ってみたいと思う。それと手付かずというか、必要ないだろうと思っていたBoost関連を弄ってみたいと思っている。しかし、先週のログを見ながらいろいろ修正していたら、いつの間にか0時を過ぎてしまった。明日朝起きれるかな…
ブログ一覧 | ECU関連 | クルマ
Posted at 2008/04/26 00:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産 ノート S FOUR 202 ...
ひで777 B5さん

🍽️グルメモ-1,186- 咖哩 ...
桃乃木權士さん

故障車が〜!?
レガッテムさん

詐欺だな…
THE TALLさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2008年4月26日 10:12
・・・・Fine Learning Correction・・・・。
私のログでは稀にしか負値を示さないのは、ノッキングマージンが十分なのか、それとも、Fine Correctionモードに入ってないのか・・・。
Rough Correction→Fine Correction切替にMTとATの差異はあるのかなあ?


私はBoostは、メタキャタを入れるまで最大値は変えずに、その代わりにBoostのかかりを早くするためにスロットル開度中域からTarget Boost、Wastegateを上げたり、低回転域からWastegatを上げたり・・・とジタバタしました。

wildspeedさんはインタークーラを交換されてるので、強気でイケそうですが、ATのタービンが耐えられるか、ですよね。
コメントへの返答
2008年4月26日 21:23
今週はノックの件で、mistbahnさんの過去のブログや整備手帳を何度も見てしまいました(^_^;)

>Rough Correction→Fine Correction切替にMTとATの差異はあるのかなあ?
未だにないと思っているのですが、ターボ関連がキーみたい気がします。

>ATのタービンが耐えられるか、ですよね。
どうなんでしょうね…MTのROMを見てみて差異を調べてみようと思っています。

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation