2008年01月04日
正月はゆっくり過ごせると思ったら、仕事が入ったり、家事で出かけたりと慌しい三が日であった。
ところで、ECUを弄るステップは、車種やチューニング内容(パーツ交換の有無)によって違うが、レガシィの場合は最初にアクセル関連を弄るとかなり体感できるではないかと思っている。レガシィのアクセルは巷で言われているように、とにかくモッサリとしている。これを改善するには、「Requested Torque」と「Target Throttle Plate Position」を弄れば、アクセルレスポンスが変化する。これらは車両がノーマルでも体感できるのではないだろうか。今回は整備手帳に「Target Throttle Plate Position」を掲載してみた。前回、「Requested Torque」と一緒に掲載しようとしていたら、急に仕事が入ったので掲載できなかった項目である。
Posted at 2008/01/04 21:36:16 | |
ECU関連 | クルマ