• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildspeedのブログ一覧

2008年04月20日 イイね!

ECUログ(IAMの変化)

ECUログ(IAMの変化)昨日はECUリセット後からログ取りを行った。いつもECUの学習を完了させてからログを取得していたのだが、IAMの変化を見たことなかったなぁと思ってやってみたところ、2つのことが新たに分かった。

まずECUリセット後のIAMの変化を見て欲しい。途中IAMが0.4375のままだったので省略してあるが、巡航走行をしているうちにIAMが1になってくるのが分かると思う。今まで一定の回転数によって負荷をかけてIAMの学習をさせていたが、そんなことをしなくても一定した巡航走行を行えば、IAMを早期に学習完了させることが出来るみたいだ。0.5から1までかかった時間は約1分であった。

もう1つ注目してもらいたいのは、Fine Learning Knock CorrectionとIAMの変化である。見てのとおりFeedback Knock Correctionは0のままだが、IAMは下がっている。他の部分を見るとFine Learning Knock Correctionが-3.85以上になると、IAMは下がるようだ。てっきりFeedback Knock Correctionのみで変化すると思っていたが、どうやら大きな間違いであった。しかし、もう一度ログを見てみると-4.34になってもIAMが下がらないこともあった。うーむ…またよく分からなくなってしまった…
Posted at 2008/04/20 18:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ECU関連 | クルマ

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1234 5
6789101112
131415 161718 19
202122232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation