• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildspeedのブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

ECUマップの手直し

ECUマップの手直し今週は会社にいることが多かったので、久しぶりに自分のペースで仕事ができて満足な1週間だった。おかげで就業後にゆくっり現状のマップを再チェックすることもできた。

今回はClose Loop to Open Loop Transitionを少し変更し、またmistbahnさんに習ってEngine Loadのスケールを変更してみた。あと以前からやろうと思っていたFine Learning Knock Correctionのスケールも変えてみた。おかげでLeraning Viewもかなり分かり易くなった。

ところで、GRBに乗っていらしゃるかわしぃ&みーさんという方がRomRaiderのECU Editorを日本語化をされた。早速使ってみたがやはり日本語で表示されるのはいい。ロガーも近々日本語化する予定らしいので非常に楽しみである。

Posted at 2009/01/24 23:11:55 | コメント(4) | トラックバック(1) | ECU関連 | クルマ
2009年01月24日 イイね!

LEGACY SPECIAL THANKS DAY

LEGACY SPECIAL THANKS DAY今日は天気予報では晴れという予報だったが、ものの見事に外れて朝から霧雨が降り、そして昼には雪が舞った1日だった。お昼過ぎに陽が射したものの、また夕方からほんの少し雨が降るという生憎の天気であった。

そんな天気だったが、スバルの営業からたまには遊びに来てくれと言われていたのでディーラーへ行ってきた。今日初めてアネシスの実車を見たのだが、やはりカローラっぽいスタイルはどうも好きになれなかった。特にバックスタイルは特にトヨタのカラーが色濃く出ている気がする。それからスバルはサッシュレスに拘ってきたと思うが、アネシスもサッシュレスではなくなりますます残念に思えた。

レガシィのコンセプトモデルも賛否両論あるみたいだが、バックスタイルは完全にマークXとレクサス LS460の血が混じったようなデザインだと思う。発売時にはもう少し変わるらしいが、トヨタの資本が入っている限りデザインも最近のトヨタ風になるんじゃないかと思う。まぁ発売されるまでの楽しみにしておこう。

ところで営業から来月のインプレッサの年改で2.5Lが出るので検討してみてくれと言われた。オートサロンで発表されたものとほぼ同じらしいが、インプレッサを買うならさすがにATには乗りたくない。それに今のレガシィでATは懲りているので、次の買い替えでは余程の理由がない限りMTにしたいと思っている。しかし、同じ2.5Lを発売するならUKの2.5 WRX STi 330Sを発売してくれれば良いのになぁと思う。あれなら買い替えの検討をする価値があると思う。
Posted at 2009/01/24 22:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation