• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildspeedのブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

クロスレンチ

クロスレンチインプレッサに乗り換えて、車載用のクロスレンチを買いなおした。

昔から純正のホイールレンチほど使いにくいものはないと思っているし、ホイールによっては純正のホイールレンチだと入らないこともあるので、社外のホイールレンチを使っている。

レガシィの時は、一般のクロスレンチより軽量な「楽太郎」というクロスレンチを載せていた。レガシィはトランクスペースが広かったのでクロスレンチを載せていても困らなかったが、インプレッサはカーゴスペースが非常に狭い。それに純正のパンダジャッキ等を収納するための発泡スチロールのケースには、クロスレンチを置いておくようなスペースがないのである。

そこで「楽太郎」と同じ会社が製造している「Spada」というホイールレンチを購入した。多くのカー雑誌でも紹介されているが、このレンチの特徴は、使わない時は1本に収納できることだ。重さも約850g、1本に収納した時の長さは約43cmというコンパクトさなので車載には最適だと思う。そして、力の加減を変えられるように真ん中と端の2箇所に支点を変更できるホールがあり、必要に応じてトルクアップが可能なのがいい。

昨日、これをmistbahnさんに見せるのを忘れてしまった。。。写真を見て参考にしてみてくださいね。
Posted at 2009/10/24 20:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2009年10月24日 イイね!

Night Meeting with Mr.mistbahn

Night Meeting with Mr.mistbahn昨日はmistbahnさんが出張で東京にいらっしゃったのでプチオフをさせて頂いた。

mistbahnさんとは初めてお会いしたわけだが、ブログでもたくさんコメントのやり取りをしていたし、また以前には電話でお話したこともあったので、お会いした時は久しぶりに旧友にあったような感じだった。

昨日はどこかに行くというのは事前に決めていなかったが、待ち合わせ場所の新木場から近いということもあって、最初はスーパーオートバックス東雲へ。自分は今回で4回目の訪問だったが、平日の夜だったせいか、過去に行った時と比べてすごく空いていた。
最初に案内したのはもちろんスバルのパーツコーナーだ。mistbahnさん曰く、大阪の方では東雲のようにパーツをたくさん取り揃えて展示しているお店はないと言っていた。その後は外車コーナーや2階の車専門の本屋であるリンドバーグなどを見られてかなりご満悦だったようだ。

食事をした後はお台場周辺をぐるっと回わり湾岸経由で横浜へ行き、そして最後にC1を一周してみた。久しぶりに車好きな方を乗せて湾岸や首都高を流したのだが、車談義しながらのクルージングは非常に楽しかった。mistbahnさんにとっては、話なんかより夜景や首都高の道路の変化なんかの方が楽しかったかな?(苦笑)

しかし、お会いすると話したいことがたくさんあるよなぁ。。。時間があればもっとお話したかったくらいです。

mistbahnさん昨日は本当にありがとうございました。また東京にいらっしゃた時はぜひ声をかけて頂ければと思います。
Posted at 2009/10/24 20:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation