
今日から4連休♪
夏休みも取っていなかったのでやっと纏まった休みが取れてうれしい。
連休1日目の今日はECUとキャンバーの調整をした。
キャンバー調整くらい本当は家でやりたいのだが、地面が凸凹しているので友達の整備工場でやってもらった。まぁ友達の所にもたまには顔出さないとね。
ECUの方は、Target Boostの微調整、それに合わせてWastegate Duty Cycleを全体的に下げ、高負荷側の燃調を若干リッチ目にしてみた。
当初は点火時期を少し遅角させてブーストを上げてみようかと思ったが、現状のマップが詰め切れていないかったのでやめておいた。
たぶん高負荷側を2から4度ほど遅角させれば1.7Kgf/cm2くらいまでいけそうな気がするけどやっぱり怖いんだよなぁ。。。
とりあえず今日のデータはなかなか良い感じだったけど、ちょっとオーバーシュート気味な領域があったので、もうちょっとWGDCは再調整しないとだめなようだ。
明日はまたECUを再調整して、その後に洗車でもしよう。
Posted at 2010/12/23 21:31:14 | |
トラックバック(0) |
ECU関連 | クルマ