• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildspeedのブログ一覧

2012年01月21日 イイね!

ブーストがかからない

ブーストがかからないブーストがかからないと言っても自分のことです(苦笑)

仕事が正月から休みや夜に関係なく断続的にあるせいか、ずっと負圧状態で生活しているというか、どうも気分的にテンションが上がらない。

それと例年以上に寒い日が続いているということも、ますますテンションを上げづらくしている。私の適正気温は30度前後なんで、早く真夏になって欲しいと思うこの頃です。


さて、今日は遅ればせながらやっとBRZを見ることができた。

ずいぶんネットや雑誌で見てきたが、改めて実車を見ると、やっぱりコンパクトだなぁというのが第一印象だ。

全体的なデザインは悪くないと思うのだが、いまだにフロント周りはRX-8を連想してしまう。
あと、エクステリアでイマイチ好きになれないところは、バンパーサイドのウィンカー位置、それとフェンダー上部に付いている黒い飾りだ。
写真を見ていた時は、エンジン熱を逃がすためのダクトだと思っていたのだが、ただの飾りというか、デザインアクセントだったのは残念である。こんなガーニッシュ付けるなら、最初からない方がすっきりして良いと思うのだが。

一方、インテリアの方はなかなか良かった。シートに座ってまず感じたのは、程よいタイト感だ。
天井の低さはもちろんのこと、シートのショルダーサポートもあるので、これがタイト感を強調しているのだと思う。

メーターも予想以上に見やすかったが、欲を言えば、エレクトロルミネセントメーターにしてもらいたかったところだ。
ステアリングもディンプル加工されたレザーが奢られ、ギアのストロークも短いので意外とドラビングは楽しめそうである。

それにしても内装は予想以上に良かった。最近のスバル車にありがちなプラッキーさが感じられなく、高級感をうまく演出していると思った。

まだBRZに買い替えるつもりはないが、もしターボモデルが発売されたら、その時は買い替えの候補として考えてもよいと思った。
Posted at 2012/01/21 23:17:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation