日曜日は館山へ家族でドライブに行った。せっかくまとまった距離を乗るので、ドライブに行く前に修正したROMを書き込んだ。館山自動車道に乗っていつものように学習させ、しばらくすると…かな~り良い感じになった。100点ではないかもしれないけど、90点は超えている感じである。運転している最中はニヤけてしまったくらいだ(笑)
今日は曇りで、かつ風も弱かったので洗車+コーティングをやった。しかし、メインはリアフェンダーのキズ直しだ。青空駐車なので、キズや凹みは覚悟しているが、やはりキズがつくとショックである。誰でも自分で傷付けたものは、付けた過程が分かっているので、ある程度納得できると思う(精神的ショックは別だが)。しかし、自分が認知していないキズは納得いかないと思うのである。
画像は先週取ったログである。暖かくなってきたので、Mass AirflowとIntake Air Temperatureを計測しながら点火時期を調整した時のものだ。
昨日はECUリセット後からログ取りを行った。いつもECUの学習を完了させてからログを取得していたのだが、IAMの変化を見たことなかったなぁと思ってやってみたところ、2つのことが新たに分かった。
今日は、点火時期とAVCSを見直したものをチェックするために高速の区間を2往復してきた。いつもなら朝に走りに行くのだが、ROMを修正していたら昼くらいになってしまったため、珍しく午後にログ取りをすることになったのである。しかし、天気が悪かったせいか、日中走行している車も少なく結構走りやすかった。|
RomRaider カテゴリ:ECU関連 2008/03/23 18:33:56 |
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OpenECU カテゴリ:ECU関連 2007/12/29 23:44:52 |
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スバル インプレッサ WRX STI ECUチューニングをメインにやっています。 |
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スバル レガシィB4 OpenECUでECUチューンニングをやっていました。 |