makooのブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

激風激波で撃沈

ハマ中さんと飯岡から一つテンヤに行ってきました。天気予報以上に朝から風が強く、出船はしましたがポイント向かうまでの間に船は大揺れ。ポイントに着く頃には船酔いで気分悪くなっていました。
波が凄くてテンヤじゃ無理と判断して100gのタイラバにして、底は取れるのですがそれでも流される。反応ないので、エビをつけて底から少し浮かしてみるとコツンと当たったのですが、もうそれが限界でした。あとはひたすら気持ち悪くて最後まで復活することもなく終了でした。

何も釣れなかった人にもらえるシラスのお土産片手に、PAで休息しながらなんとか家に帰りつきました。

今度は揺れない凪の日に釣りに行きたい・・・
Posted at 2019/04/21 13:02:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2019年04月07日 イイね!

今年初バス

今年初バス土曜日のぽかぽか陽気に触発されてバスも動き出したのではないと期待して、道仙田に行ってきました。
まだまだ桜の咲いている中、シャローエリアを覗きますがバスの姿は確認できず。それでもブルーギルが水面でパシャパシャやっているのは確認できました。
昨年釣れた場所を探ってみましたがなにも反応がなく、ではちょっと深場を狙おうとみお筋にキャストするとまさかの根がかりで、高切れしてしまい、一気に心折れました。

ほとんど帰る気になっていましたが、まだ時間もあったのでリーダーを結び直して、再度シャローエリアへ。橋の下でギルらしき姿があったので、小ワームのスピリットリグを投げでずるずる引いていると、ラインがツツーと走り合わせるとヒット。どうせギルだろうと思いながらも寄せてくると小さいながらもバスで、バレるなよと思いながらキャッチ。今年初バスとなり、一気に気分上昇。
同じ場所で今度はギルをヒットさせ、もう満足してしまったので、気分良く帰ってきました。
Posted at 2019/04/07 16:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...

<< 2019/4 >>

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...