makooのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

イカリベンジならず

イカリベンジならず前回海がひどくてお手上げ状態で早上がりだったため、あらためてうーさんとティップランに行ってきました。あれから大きなアオリが上がっていましたし、今回海の状況はなかなかよさそうなので、期待していました。

開始早々トンと当たったのですがのせられず、もう一度同じコースでしゃくってみると再度トンと当たって、今度はのった。大きくなさそうだけど、やったーと思いつつ、寄せてくるとフッと軽くなりバレてしまいました・・・

その後、うーさんともう一人の方はキャッチしたものの、私はいいところなく終了となりました。やはり春イカは難しいです。
Posted at 2019/06/08 18:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2019年05月05日 イイね!

サバ祭り

サバ祭りGW最後の釣りは、ハマ中さん、hayaさんとジギングに行ってきました。
1投目から根がかりし、ラインが高切れした上に、おろしたてのジグをいきなりロストしてしまいました。
しばらく走ると鳥山とベイトのイワシが水面を騒がせています。これはと期待しましたが、釣れるのはサバばかり。それではと少しプラグをキャストしてみると、青い魚が追いかけてくる!しかし、それはよく見るとシイラだったようです。この時期にシイラがいるのにびっくりでしたが、今年の夏は期待できるかもしれません。
しばらくすると鳥山もなくなり、何の反応もなくなりました。
結局サバ3匹キャッチしたのみに終わってしまいました。キープしたサバはさっそく塩焼きにしてみましたが、これはこれでおいしかったです。
Posted at 2019/05/05 21:17:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2019年05月03日 イイね!

バスも撃沈

バスも撃沈いいかげんバスも釣れるはずと思い、ネットサーフィンしていたら、GW中に釣れているらしいとの情報だったので、道仙田に行ってきました。
が、到着してみると周りの田植えの代掻きの水が流れ込んだのか、増水してどちゃ濁り。バスの姿は見ることすらできませんでした。
いつもなんらかの反応はある場所でも、ブルーギルのアタリすらなく、昼頃になってようやくブルーギルが水面に顔を出し始めて、なんとか2匹キャッチ。
念のため、別の場所もチェックしていると、雷魚がプカーンと浮かんでいます。慌ててベイトタックルで攻めましたが、ミスキャストで逃げられ、粘ってみましたがダメでした。
今回もバスはダメでしたが、今度は雷魚を狙う用意もしておかないと。
Posted at 2019/05/03 17:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2019年05月02日 イイね!

3333km

3333kmいつもは見逃してしまうキリ番ですが、今回はちょうどジムに到着した時にチャイムが鳴ってお知らせしてくれたので、写真に収める事が出来ました。
Posted at 2019/05/02 22:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-V | 日記
2019年05月01日 イイね!

令和の初釣りは断念

令和の初釣りは断念令和の初釣りとして、うーさんと真鶴でエギングに行ってきました。到着時には雨が降っているし、波も高かったのですが、風はそれほどでもなく出船。
しかし、うねりがあり、前日までの荒天で底荒れした状況で、アタリすらない状況で、この状況では釣れる見込みがないと船長が判断し、全員理解したうえで早上がりとなりました。
実際、常連でやり手の人たちも乗船していたのですが、誰一人としてアオリイカの姿を見ることなく、終了となりました。

早く終わった分、GWであっても帰り道はスイスイと走り、10時には家に着いてしまいました。
Posted at 2019/05/01 11:31:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...

掲示板

<< 2019/5 >>

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...