• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月06日

利害が一致すればこれほどのエコカーはありません

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / リーフ S (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 EVならではの静粛性とハイブリッド車にもとても真似できない経済性。
不満な点 奇抜なボディデザインのおかげで見切りが悪い。ヘッドライトが盛り上がってるのでそれを目標に左前の距離感を想定すると実際はかなり離れている。

トノカバーがオプションなこと。
総評 長距離通勤になったのを機に購入。決まった距離を毎日乗るならコスパは最高です。自宅充電の他に毎日1回急速充電する必要がありますが,その手間を加味しても買う価値はあると思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エコモードだとマイルドですが,ノーマルモードだと,ターボ車以上のシャープな加速をします。調子に乗って遊びすぎると自分の首が絞まります(笑)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
重いバッテリー重量のおかげで低重心で,バイパスでも安定して走ります。フワフワした乗り心地でなく,スパッっとした切れの良い乗り心地です。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ラゲージはまずまず積載できるが,リヤシートを倒しても,段差が大きくフラットとは呼べない。
オプションのラゲージアンダーボックスを使えばある程度解消できるが,価格が高い。標準化してほしい。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
片道70kmの通勤で電費は7~8km/kW
ガソリン車に換算して90km/l前後です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/02/06 20:29:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7/25 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「ダイビング船安全対策ガイドライン ...
どんみみさん

今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夏の信州旅行 2日目 (2025年 ...
POCKEYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【魁 ...
晴馬さん

左手の受難(-_-;)
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日差しの弱い時間帯で30kmほどフラッと。
純正サイズノーマルタイヤ,めっちゃいいです。転がり抵抗が少ないのがアクセル離した瞬間にわかります。」
何シテル?   07/19 13:46
コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   12345
6789101112
13141516 17 1819
20 212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ZE0に2年間乗り,EVの良さを体感し十分に元も取れたので,安全性と使い勝手の向上を目的 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
かつてはそこら中で見かけたU12ブルーバード。今では現存数そのものが少なくなってきてなか ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TV2ディアススーパーチャージャーが20万キロ直前になり、フレームのサビが見過ごしならな ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2019年2月,異動により片道70km通勤のお供となることになりました。 元ディーラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation