2009年08月09日
パワーウインドウが動かない不具合を対処しました。
外して調べたら、延長した配線(+電源)が断線してて、ヒューズが切れていました。(><;)
他の配線は大丈夫でした。
おそらく、切れた箇所が、雨水によってショートしたものと思われます。
早速修理です。
車体側の配線は、場所が狭いし、ハンダがのりにくくて大変でした。
本当なら繋いだ箇所には収縮チューブを入れるんだけど、今回はビニテです。
前回は延長配線を、ビニテで保護したけど、今回はスパイラルチューブを巻きました。
ついでに、フェンダーの固定ステーを手元にあったメーター固定用のコの字板金で作りました。
フェンダー下を固定するボルトのタップが死んでいて、固定出来なかったのです。
サイドステップが無いと、プラプラして、みっともなかったんです。
これで、サイドステップが無くても、かろうじてプラプラしなくなしました。
よしよし(^^)
作業中、畑仕事のおばちゃんが、「なんでも自分で、ようやるねえ」と声を掛けてきました。
なんか、ほのぼのとしてて、いいですよね。
なんでも自分で…は、出来ないよう。
出来るものなら、エンジンOHしたいです。
次は、錆びていく付属鉄ボルトを、ニッケルかステンに交換と…助手席側だあ。
オートバックスのハガキに、ネイルセットが貰える券があったので、後で行ってきます。
ついでに、予備ヒューズも買ってこないと。。

Posted at 2009/08/09 12:36:42 | |
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