2010年05月15日
マクドナルドの店員教育(イエスマン製作)にはうんざり。
オーダー中、「これの単品を」とお願いしたのに、「セットですか単品ですか」と聞いてくる。
「単品」って言ったのにね。
持ち帰りにしたので待ってます。
他にも持ち帰りのお客さんはいます。
やがで店員が袋詰めの商品を持って出てきて、「お持ち帰りのお客さま」と呼びます。
あの~、どの商品を買った持ち帰りの客ですか?
客が少なければ、店員から見たら、その商品は誰が注文したかわかるかも知れません。
でも、客の立場から見たら、「それは誰の?」となります。
複数の持ち帰り客がいた場合は、「○○をお持ち帰りの~」等、客が買った品々を言うべきではないでしょうか。
最近は、マニュアルに無い事はしなくても良いだの頻繁に耳にします。(酷い例は、ISOです。)
マニュアルに無くても、それをする事で、些細なトラブルが防げるなら、した方がよいと思います。
もう少し考えて欲しいものです。
因みに、過去に商品の入れ違い事故がありました。
中を見て、びっくりしました。
だから、余計に気になるのかも知れません。

Posted at 2010/05/15 10:03:14 | |
トラックバック(0) |
MR2以外の事 | モブログ