• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

西浦MR-S

西浦MR-SMR-Sシェイクダウンです。

ルノーディーラーのセールスの若い子と一緒に。
こんな日に限って夏みたい。レーシングスーツで汗だくです。

MR-Sの状態はブレーキパッド以外はすべてノーマル。
タイヤは3年前のDLのDZ101。
思ったよりコンフォートなタイヤなんですね。
丁寧に扱わないとブロック傷めます。
へたった足まわりは仕方無いにしても、LSD無いと本当に前に進まない…驚いた。

電子制御でまさか勝手にアクセルペダルやブレーキペダルが動くとは思わなく、まだまだMR-Sを知りながらの走行です。

とりあえず1分7秒6
Posted at 2012/10/22 22:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2012年10月14日 イイね!

WEC

WECTS010,020以来、ひさびさのスポーツプロトタイプカーのレース観てきました。

トヨタの応援ですが
もうアウディのカッコイイこと。

あの音と光はまさしく次世代のレーシングマシンですね。
TS030は野暮ったいな…

Posted at 2012/10/14 23:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2012年10月09日 イイね!

シンワサーキットデイズ幸田レンタルカート60分耐久レース

シンワサーキットデイズ幸田レンタルカート60分耐久レースレーシングカートのレースからは離れてしまってますが
レンタルカートのレースは毎年なにかと出させてもらってます

グリッドはくじ引きで僕がひいて7番・・・

なんとか挽回せねばと、今回もスタートドライバーを引き受けました

練習時間は決勝の流れの確認を兼ねながら1年振りの幸田をみんなで練習

ディフェンディングチャンピオンチームと練習走行で最速タイムを出したドライバー(決勝では.004秒負けました・・・)がいる2つのチームがライバルになりそうな雰囲気でした

スタートは無難にジャンプアップする予定でしたが
3コーナーでトップ集団のどなたかが、なぜかスピン

それを避けてからのロングストレートだったので完全失速
やはり後方にいた最速ドライバーの方に抜かれてしまいました

その後は2台でトップ争いとなりましたが
僕の方がコーナーが速く、3コーナーからバンパートゥバンパーでスリップストリームに入るのですが
どうしてもストレートで離されていきます

コーナー進入でのミスもあって、前には出れるのですが
すぐ立ち上がりで並ばれたりするので
このままバトルしていては後方集団とのタイム差を拡げれないと
ルーティーンピットインまでは速い方の後ろにおとなしくついて走行

ピットイン手前で抜かせてもらい、トップでピットインという形に

ピットインでのロスタイムも頑張って最小限にして
チームメイトの2人も周回遅れを抜きつつもタイムダウンをなんとか抑える走りをしてもらい

最終的には全車周回遅れで優勝することができました

2位とのチームとは1周差。ということは
ピットインで差を拡げたのもあるかもしれませんが
2位チームより1周毎1秒近くみんなでコツコツ攻めれた結果です















Posted at 2012/10/09 18:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ

プロフィール

半月に出てくる高校の裏に住んでいました。 4輪、レンタル(レーシング&スポーツ)カートでのサーキット走行を趣味にしてます。 経験サーキット  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20240505_フェンダーミラー付け根交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 19:25:29
チャコールキャニスター 保証交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:18:41
ブレーキライトがつきっぱなし~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 12:47:26

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
初の外車です。なにかとわからないことだらけで緊張しての購入な感じです。 ルノーはもっと日 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
15年乗ったレビンから買い替えです。 脇坂寿一に鈴鹿でレビンの走りをべた褒めされたとき ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
画像
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤とサーキット走行のみの使用。 操作に関するシートやステアリング、ブレーキ関係の消耗 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation