• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流浪人ぽんぽこのブログ一覧

2024年06月29日 イイね!

オートテストinつま恋リゾート彩の郷

オートテストinつま恋リゾート彩の郷に参戦しました。

これまでは『南ゲート側第2駐車場』の北東部での開催でしたが、今回から『南第1駐車場』に変更されました。
面積は半分程になりましたが、トイレが至近になったのは朗報です。


今回のコースはかなりタイトなレイアウト。
前日に大雨が降り、この日も雨が残る可能性も有ったので、意図的に低速となるレイアウトにしたとの事。
1速固定でもオーバレブの心配は無いですが、小さく回るターンが多くパイロンタッチは要注意。
路面は以前の場所程に荒れてませんが、コース図の右側に向けて2.5~3度程の下り勾配となっているのが鬼門。
特にバックの車庫入れでブレーキが効かずにオーバラン というのが懸念されます。




クラス分けは7つで、私は中級MT/AT混在のクラス5。

練習走行は様子見がてら慎重に走って52.21。
シートの滑り対策ニーレスト改良効果もあって、体の安定性は格段に良化してます。
タイトなコースですが、まだまだ速度は上げられそうです。


引き続いての本番1本目。
練習の改善点を織り込み、結構思い通りに走れたなとの手ごたえを感じてゴールします。が、


痛恨のパイロンタッチとの事。
どうやら3本パイロンおにぎりの手前を引っ掛けた様です。
生タイムの49.00に対してペナ+5で54.00となりました(泣)
でも、ミスさえしなきゃ入賞は出来そうな感じです。


昼休憩を挟んでの本番2本目
ミスしない事を意識しすぎて萎縮し、最初の8の字で1本目より2秒弱遅い。
更に車庫入れのリバースシフトをミスして1秒強のロス。
最後のスラロームもとっ散らかって51.81。
あぁ、1本目よりも2.81秒も遅いよ・・・・


結果はクラス5で5/9位。
鱈肝を言っては駄目ですが、生なら3位以内に入れてました。
あぁ、もったいない。
上がれた筈だった表彰式を見ながら、ただただ悔やむばかりです。


帰りはいつものカナキン亭でチャーシュー麺を食べながらの独り反省会。
食後に少し胃もたれ気味になるのが、個人的には少し気がかりな事です。
Posted at 2024/07/01 20:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記

プロフィール

「最後のログインと思って覗いたら、約1か月の延命 
このままズルズルと・・・・って事は無いよな 
https://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/48453945/
何シテル?   05/27 20:27
Yahoo IDをBANされましたのでログイン出来ません

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112 13 1415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

海外組はどうする?『Yahoo! JAPAN ID』との連携 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 07:12:04
povo 2.0:『Yahoo! JAPAN ID』との連携対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 07:10:43
2025年春頃、みんカラID→Yahoo!Japan IDによるログインへ・・・(強制) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 07:06:49

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation