• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

頭にくる~~

昨日は木曜日・・・。そう、定休日です。

で、軽自動車協会に名義変更に行き~。

修理で預かった車の納車。

突然きたデフオイルの交換。

これまた突然きた、高圧洗浄機の点検。

中古車の納車。

なぜか、定休日は仕事が多い??(笑


そういう中、いきなり頭にきたことが一件!!

それは・・・。

ケイズでは、板金修理は外注で対応しているんですが、

今年から、お付き合いするようになった板金屋さんが一軒ありました。

それは、昔勤めていた会社の後輩が、前の会社を辞め、昨年から勤め始めた板金屋さんです。

「何か仕事があったら、うちにも出してください。」という、後輩に言われお付き合いし始めました。

1月には、軽板金の仕事が2件ほど合ったので、そこに出してみると、

値段を安くしてくれた割には、仕上がりが良くお客さんにも満足していただけました。

2月には、逆に一軒ほど車検の仕事をもらい、普通にこなしていました。


そんな時、あるお客さんがフロント部分をぶつけてしまい、コアサポートなんかも押されていて、

結構重症な修理の内容になりそうな感じ・・・。

そこで、そこの板金屋さんに見せて、

「この位の板金は出来るのか?」と聞くと、

「大丈夫、普通に出来ます。」の返答。

「なら、お願いします。」と、修理を依頼。車を預けることに・・・。

それが、被災する前の3月上旬。

それから、地震やら津波やら、いろいろなことがあり、

こっちも、バタバタしていたので、連絡はしてなかったのですが、

後輩に連絡したら、あっちの会社は津波被害は無く、4月には仕事が出来る状態になるという話。

4月にはいると、まずおかしいと思ったのが、

2月にうちでやった、車検の整備代金が、先方から入金されていない・・・。

うちも、被災して請求書をだせなかったので、そのせいかとも思いましたが・・・。

それで、問題の板金車両・・・。

4月の下旬くらい、先方から連絡が入り、

「5月の連休前には、修理が終わる予定です。」という話。

その言葉を聴いて、安心して待っていると、

連休明けに、別件の電話が入り、

その板金屋さんに行ってきました。

そしたら、なんと!!

5月の連休前に、終わるはずの車両が、工場の外に放置!!

しかも、ラジエターやコンデンサーを外すために少しだけ、サポートを引っ張っている状態。

「なにこれ、終わるんじゃなかったの?」て聞くと、

「ちょっと、状況が変わって手をつけていないんです。」

まあ、こういうことは何処の店でもあることなので、

「なら、いつできるの?」と聞くと、

「手をつければ、2週間くらいでできる。」という答え、

「なら、早くやってくれ」といって、帰って来た。

それから、約2週間・・・。

後輩から連絡が・・・。

「すみません、実は2週間ほど前に倒れまして・・・。会社辞めることになりました。」

「は?それは、大変だったな。」

どうやら、話を聞くと、心筋梗塞になったらしく病院に入院していたらしい。

「で、修理車両なんですが・・・。まだ、手をつけていないんです。」

「は?んでいつ治るの?」

「6月10日までに終わる予定です。」

「とりあえず、一日も早くなおしてくれ。その車両だけは、責任もって最後まで見てくれよ」

と話して、電話を切った。

それが、おとといの25日。

そして、昨日の26日。再度電話が・・・。

「できないみたいなんです。」

「は?できないってなにが?」

「修理が出来ないみたいなんです。社長が後から入ってきた日産のディーラーの仕事を先にしろと、行ったみたいで・・・」

「は~~~~??」

今受け持っている、仕事が出来ていないのに、さらに仕事を取って、

先に預かっている車を、後回し??

ありえね~~~~。

しかも、この修理がこれ以上できないと言い出した。

「なら、引き上げるしかないじゃない。」と言うと。

「しょうがない」だって!!

それで、頭にきたので、即効で車を取りに行き。

別の板金屋さんに深々と頭を下げて、やってもらうことにしてきました。

普通は、こんなことはありえない。

別の会社で手をつけていた修理車両を、他に預けることは・・・。

でも、今回はあんまり対応が悪かったので、何とかお願いしてやって頂くことに・・・。

もっと、ありえないのが途中で修理を投げ出してしまう会社。

もう二度と、仕事をすることは無いと思うけど、ほんとありえない会社だ!!(怒


日産のディーラーの仕事をしている板金屋。

治せない仕事も請け負って、あとで投げ出す。

そんな、仕事をする会社にどうか皆さん気をつけてください。

ちなみに、うちの会社の名前にちょっと似ているから、それも悔しい。最悪です。


ふ~~~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/27 07:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

スパーク不良
V-テッ君♂さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation