• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月05日

【 賀正! 】 無職ワイ 失業保険もらう、 だがーーーー!

   【 賀正! 】  無職ワイ   失業保険もらう、 だがーーーー! あけましておめでとうござる。
今年も無職の変態に お付き合い
よろしくお願い奉り候でござる。










でっ、
無職オサーン48歳が、12月わバイトしていたでござるが
バイトも終わって年明け仕事初めの1.4
ハロワーに行ったらば、


元々アテクシが失業保険を90日分もらえるはずだったでござるが、
88日分しかもらえないことが判明
Σ(・□・;)



アテクシの場わい 2015年の3月末で退職。
失業保険わ、もらえる期限があって 1年と決まっており
その最終日わ2016.3.31、

すると、
ハロワーに手続きしに行った 1.4 〜 3.31 までの
88日分しかもらえないとゆう事実。


のわんとゆうことでござろう、

アテクシ自己都合で退職したから
失業保険の待機期間と言うのが 3ヶ月あり、

ハロワーに離職票を持って行って求職手続きをしてから
実質約4ヶ月以降でないと失業保険をもらえないのでごさるが、

アテクシわ
6・7・8月と 11・12月と無駄にバイトしたから
失業保険もらうのもどんどん後ろの方に先送りになり、

結果、年明け以降しかもらえなくなってしまい
しかも年末年始休みと仕事初めとかゆう官公庁の悪しき慣習のために
1.4に手続きするしかなく、
結果、
もらえる分が目減りしてしまったでござる。

2日分損した。 約1.3マソ円減ったでござる。
ムキー!!!



無駄に働くのも考えものでござる。
やっぱ働いたら負けだなw


退職して失業保険もらおうと考える人わ、
悪いことは言わない、
余計なバイトとかしないで
失業保険もらってから そのあとで身の振り方考えた方がいいよ!


新年の提言おわり。
ブログ一覧 | コネタ
Posted at 2016/01/05 11:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年1月5日 14:55
ゴネれば何とかなるんじゃないですかねぇ
とりあえず裸になって窓口の前で寝転がってジタバタしてみるとか
アイヤ~とか言いながら10時間くらいバタついていればどーにかなるような気がします
レポート楽しみにしています
コメントへの返答
2016年1月7日 9:42
ハダカで10時間ぐらいバタバタしたら、
その精神力と気力体力があるなら仕事しろ
と言われそうですw
アテクシがハロワ職員ならそう言いますwww

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスター スプラッシュ】 http://cvw.jp/b/420580/46800325/
何シテル?   03/11 08:49
ホンダ インサイトエクスクルーシブ1.5HV「白だしコハダ号」、ニッサン クリッパーバン 4WD「銀トロ モンブラン号」、カワサキ アネーロ250に乗るインチキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カプチをローラー&刷毛塗りで全塗!2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 19:19:38
外気温センサーの不調~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 22:31:09
親水派?撥水派?の4月分募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 17:30:44

愛車一覧

ホンダ インサイト 白だしコハダ号 (ホンダ インサイト)
2013年5月末契約 → 9月頭納車待ち → 訂正 、 前倒し早まり ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) 姉郎号 (カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ))
MT09から乗り換え ダウンサイジング 250cc2気筒35馬力 名前考えるのめんどく ...
日産 クリッパーバン 銀トロ モンブラン号 (日産 クリッパーバン)
2022年6月 買取業者に売ってしまいました。 ****************** ...
ヤマハ MT-09 みかん星人ほのぼのレイク号 (ヤマハ MT-09)
ノーマルw全くノーマルw パワーありすぎ。 これ、フルパワー全開回したらどうなるの? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation