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あすろんさんのブログ一覧

2023年01月03日 イイね!

2023!

去年も同じようなブログ書いてるので、そのまんまパクりで。(笑)

今年もよろしくお願いします!

さらっと現状のタイムや仕様から目標を考えてみる。

■サーキットタイムのベスト更新
〇TC2000
自己ベスト:1分4秒764
目標タイム:1分4秒台前半

昨年のベストが1分5秒3だったので、約0.6秒ほどのタイムアップ。
今年は車の仕様(主に足回り)を少し変えたので
もう少し上を狙っていきたいところ。

〇TC1000
自己ベスト:39秒6
目標タイム:39秒台前半

昨年のベストが40秒3だったので、約0.7秒ほどのタイムアップ。
インフィールドや最終セクションのスムーズさを改善出来れば もっと行ける気がするので、欲張らないけども、あと0.2-0.3秒くらいタイムをあげたいかな。

〇FSW_RC
自己ベスト:2分0秒167
目標タイム:2分切り。

昨年のベストが2分0秒6だったので、約0.5秒ほどのタイムアップ。
全てのセクターがベストで繋がれば1分59秒7くらいまでは見えてるので
どこかで連チャンアタックして、ばちっと決めたいところ。

〇日光
自己ベスト:40秒6
目標タイム:39秒台後半

1年通じて一度も走ってないのでそのまま(笑)

〇本庄
自己ベスト:44秒255
目標タイム:43秒9

昨年のベストが45秒1だったので、約0.9秒ほどのタイムアップ。
タイムアップの要因は時期、路面(Sec3の縁石が低くなったこと)が占める割合が大きいと考えている。ただSec1、主に1コーナーへのブレーキングがいけてなかったので、そこがうまく繋がっても44秒フラットくらい。

ワンチャンタラレバ43秒台入ったらいいな、くらいの感じだけども
毎回ライセンス更新するくらい往訪頻度が低く。
あんまりモチベーション高くない。笑

あ、PayPay決済に対応してる事は個人的に物凄く評価高いです。はい。

〇袖ヶ浦
自己ベスト:1分15秒310
目標タイム:1分14秒9

昨年のベストが1分17秒9だったので、約2.6秒ほどのタイムアップ。
タイムアップの主な要因としてはエンジンO/H、季節都合、タイヤ都合、走行環境かな?というところ。
シーズン中にいい走行会があったら?くらいの感じで
あんまりモチベーション高くない。笑

〇エビス東
自己ベスト:1分7秒646
目標タイム:1分6秒台
前回の目標からも記載漏れ+2020年3月から走ってなかった(笑)
路面ミューが低くてあんまり好きになれないコースという事で積極的ではないけども、タイミングあれば?って感じで。
目標タイムの根拠なし。前回ベストが2020年3月で、車や走りもいい感じに仕上がって来てるので、エビスの一番いいところ(11月or3月)なら越せそうかな?という妄想で記載。

〇鈴鹿
自己ベスト:2分32秒052
目標タイム:2分30秒台、あわよくば2分29秒台へ

鈴鹿往訪は天候に恵まれない。2/3、66%の確率で雨。(笑)
以前の自己ベストは雨の2分55秒1なので、参考にならず。
2022年1月に走れたのが実質ドライの1枠目。

記憶に新しい2022年12月のレブも雨で、
高額オフ会&ピットで映える写真撮りに来た。って感じ。

遠征費用は馬鹿にならないけども
鈴鹿はかなり前向きにタイムを出したいと考えているコースの1つ。

〇モビリティリゾートもてぎ(初)
自己ベスト:2分19秒382
目標タイム:2分17秒台

セクターベスト合算値で2分18秒460だが、これは中古β02(265/35R18)でのタイムなので、タイミング(シーズン)+タイヤ効果(A052)+コースへの慣れ で、もっといけると考えている。ただ走行機会が少ないので、どこかタイミングあう走行会(またはライセンス切り替えタイミング)で積極的に走行したいところ。

〇スポーツランドSUGO(初)
自己ベスト:1分39秒844
目標タイム:1分38秒台

こちらのコースは265(中古),285(新品)のCR-Sでしか走った事がないので、もてぎ同様にタイミング(シーズン)+タイヤ効果(A052)+コースへの慣れ で、もっといけると考えている。今の所、36-37秒台のイメージは全く付かないけども、回数こなしていけば可能性が大いにあり。

■ベストタイム更新に向けて考えること
〇走り込み
前回同様、単純に走行回数が少ない所ほどタイムが出てないので、とにかくコース慣れしたい。

〇軽量化
大がかりな事はそこまでやるつもりが無く、現状維持かな?と
ただ、小手先で出来る事は積極的にやっていきたい。(燃料調整その他)

■検討
〇遠征
→鈴鹿&菅生を継続的に?
鈴鹿はかなり行きたい、菅生もちょろっと行きたい。(謎)

→AP遠征(ネタw)
半分冗談、半分本気な話。
遠征費用は馬鹿にならないけども、1回くらい走ってみたい。(好奇心)
走行会検討。一緒に(遠征)行ける人募集www

■仕様について
〇弄りより維持りで。
去年と同じ(笑)
当たり前の事だけど、クラッシュするくらいならタイム出なくて(出さなくて)いい。とにかくクラッシュしない事は大事。(してないけども)

2022年はハブ(4輪)交換とマフラーの亀裂、ドラシャ(左)ブローなど、そんな所が?という壊れ方をしているので、他にも気を付けていく。

〇経年劣化が避けられない部品は早急に交換を。
ラジエターやエアコンコンデンサー変えるべきかな?とか
ブレーキO/Hしなきゃな?とか色々。
Posted at 2023/01/03 11:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目標 | クルマ
2022年01月03日 イイね!

2022!

今年もよろしくお願いします!

さらっと現状のタイムや仕様から目標を考えてみる。

■サーキットタイムのベスト更新
〇TC2000
自己ベスト:1分5秒3
目標タイム:1分4秒台前半

〇TC1000
自己ベスト:40秒3
目標タイム:39秒台前半

〇FSW_RC
自己ベスト:2分0秒6
目標タイム:2分0秒台前半または2分切り。

〇日光
自己ベスト:40秒6
目標タイム:39秒台後半

〇本庄
自己ベスト:45秒1
目標タイム:44秒台前半

〇袖ヶ浦
自己ベスト:1分17秒9
目標タイム:1分16秒台前半

〇鈴鹿
自己ベスト:2分55秒1(雨)
目標タイム:2分31秒台くらい(もちろんドライで)

■ベストタイム更新に向けて考えること
〇走り込み
単純に走行回数が少ない所ほどタイムが出てないので
まずはコースになれる事が大事かな?という

〇軽量化
簡単に軽量化できる部分が多数あるので、多少何かやろうかな?っていう気分。(やるとは言ってないw)

■仕様について
〇弄りより維持りで。
基本現状維持を前提に。
今のままでも充分タイムが出せる所が多いと考えているので、まずはしっかり操り切って車両が持つパフォーマンスを充分に使い切れるようにしたいな。と

〇経年劣化が避けられない部品は早急に交換を。
そろそろ変えないといけないかな?という部品が多数見受けられるので、その辺は少しずつ変えていく予定。
わざわざ社外を選ぶ事はほぼないかな。ノーマル(純正)がバランスよくていい感じ。
Posted at 2022/01/03 11:30:12 | コメント(0) | トラックバック(1) | 目標 | クルマ

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何をするのも自分で試す事が好きデス なので、車も自分でいじったりなんやかんや。 走るもよし、弄るもよし、魅せるもよし そんな個性・拘りのある車が好きで...
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