• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2020年04月10日 イイね!

20200410 日光サーキット CrossRun走行会

少し遠くて、なかなか足を運べてなかった日光サーキット。
気が付けば前回走ってから約2年半の月日が経過。

アタックシーズンからは少しズレてしまったものの
前日の雨もあり、そこそこ冷えた朝を迎え、良い感じに。

デフ入れて、タイヤも変えて、コースもよくなって。
まあまあタイムはよくなりましたが、やはり走り慣れてないコース。
特にコース外周の高速域+路面の慣れが弱く、怖さが前に。

■リザルト
40.693秒

S1 9.475
S2 18.058
S3 13.160

それぞれのセクターベストは以下の通り
S1 9.424 (-0.051)
S2 18.058 B
S3 13.125 (-0.035)

うーん。今日の自分の実力だと誤差の範囲かもしれないw

■車載


■タイヤ
A052 265/35R18
A052 225/40R18

■空気圧
F1.7→1.9
R1.8→1.9

気温は9-10度前後?晴天。
おおむね狙い通り。

■個人メモ
〇単純な感覚として。
・圧倒的、走り込み不足。>タイムを出すには走り込みを。
・外周の高速セクションをコーナー気持ちよく駆け抜けたい。(全開で踏んでいきたい)
・アライメント云々ではなくそもそも足回りが全然いけてない予感。要見直し。
・次回目指すは39秒台

〇リアの粘りが相変わらず凄い。
リアの減衰を5/15から10/15へ調整したところ
粘りが減って、かなりよくなった。でも、もう少し感あり。
安定性はあるんだけど、この辺は今後の課題かな。と。

〇ブレーキローター歪み関連(フロント)
早速ローター変更した所、無事解決。
ブレーキが全く暴れず、こんなに楽だったっけ?って感じで。(笑)
ローターを研磨に出すかどうか?検討中。

〇ブレーキパッド関連
前後で異なる銘柄を入れてるせいか、リアの方が効きが強いように感じる。
普通に考えると、タイヤもパッドも同一銘柄が理想。
というわけで、パッドの銘柄を揃えるか検討中。

今回も大変楽しく過ごせました。
お会いできた皆様、参加された皆様、おつかれさまでした。
Posted at 2020/04/11 01:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
「フォロー承認」は "お会いした事ある方"、"定期的に有益な情報を発信されてると判断出来た方"のみ、とさせて頂いてます。 コメント欄は"みん友のみ"としました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation