• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

20220429 TC1000 ライセンス走行 (車載追加)

箱四輪だけ@半日の日。
ピット取れてうれしみ。

4月上旬から温めて来たタイヤをやっと使う時がきた。。

■タイヤ
F:NANKANG CR-S 265/35R18 (2022/新品)
R:YH A052 225/45R17 (2020/中古)

10.5J+24
 1.xKPaスタート(内緒)

8.5J+45
 1.7kPaスタート

■走行枠
8時15分~ T2 1回のみ
ベスト:40.063秒

■車載


■その他
・今日の路面の感じ
そこまで悪いと感じなかった。いや、どちらかというとマイナス要素無し。
朝一からめっちゃ路面掃除してた気がしたけども前日含め、何もなさそうでよかった。

・コンディション
約16℃ 湿度66% 路温約22℃ 気圧1015kPa
この時期にしたらよかったけど、真冬の最高気圧からしたら・・・ね。笑

・CR-Sデビュー!
うん、めっちゃよいと思った。
縦はめっちゃ止まるし、ステア切り始めすぐの応答もよい。
切り足していった所はちょっと弱いかも。

2ヘアみたいな小回りの所はちょっと苦しい感じあった。
でもタイヤの特性を理解してれば全然いいかも。(ちょっと大回りでラップの走行距離より立ち上がりの速度稼いだ方がイイんじゃね?っていう)

40秒2-3くらいでればいいんじゃね?って思ったら
上回るタイムが出てくれたので、びっくらぽん。

15分枠だけど熱入ると後半はきついかも。
40秒2くらいまでは出たけど、近しいタイムは出なかった。
空気圧か熱ダレか?見極め必要。
タイヤの剛性不足やヨレる感じはなかった。


タイヤの状態、走った時期やコンディション
オフセットは異なるけどもそれぞれのタイヤのベストは以下の通り

車両仕様はほぼ変わらず、ここ1-2年以内のスコア
タイヤサイズは全部265/35R18

A052 39.68sec
β02 39.91sec
CR-S 40.06sec
VR08GP 40.39sec
R33RS 40.47sec
RE-71RS 40.54sec
AR-1 40.65sec

・今日のメンテナンス
エンジンオイル交換:ばっちりOK
ブレーキ周り:先日新品パッド入れて無事アタリも付いた。
タイヤ交換:町乗りβ02からCR-S(新品)へ。

・リチウムバッテリー不調?
何故か8Vくらいしか通電せず。仕方なく普通のバッテリー(カオス)に戻した。
T1走りたかったのに間に合わず。先日から何故かバッテリー不調。しゃーない。

たらればの話をしてもしょうがないけど、もう少しタイヤと仲良くなれて、電池がリチウムで走れたら8kgくらい重量違ったからワンチャン39倶楽部いけたのでは?!というレベル。

・ミッションオイル
ちょっと渋くなってきた気がする。
先日もてぎも2枠全開して今回TC1000は15分1枠。
そろそろ変えてもいいかな?と思う。


お会いできた皆様、参加された皆様
おつかれさまでした。
Posted at 2022/04/29 10:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット(TC1000) | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
「フォロー承認」は "お会いした事ある方"、"定期的に有益な情報を発信されてると判断出来た方"のみ、とさせて頂いてます。 コメント欄は"みん友のみ"としました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      1 2
3456 7 8 9
1011 1213 141516
171819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation