• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

20220517 TC1000 ライセンス走行

またまたまたまた半日の日。
しばらく悪天候で走れてないのでさくっと朝一だけ。

エイトでGO!

■タイヤ
F&R:HS A7 275/35R18 (2020/中古)
F&R:9.5J+33

■空気圧
F:1.5kPaスタート → 1.9kPaくらい
R:1.5kPaスタート → 1.8kPaくらい

温間2.0kPaくらいがいいよ、と言われていて
1.5kPaスタートにしていたけども、前回同様に適正圧に満たず。
20分間の走行終了後に2.0kPaをちょい上回るくらいに増圧。

■走行枠
9時00分~ A枠 1回のみ
ベスト:41.40秒(デジスパイス)
ベストラップの最高速:129.9km/h
同一枠内の最高速:132.0km/h

■車載
あとで(追加しないかも)

■その他
・天気はよくなかったけど、とりあえずドライ。
若干ウェットかな?と思ったけどもそんな事もなく。
しかし、朝一の枠の割にタイヤカスが多く感じた。

・コンディション
気温16.5℃ 湿度88% 路面温度18.7℃ 気圧1014.5hPa
8時30分時点。

・HSで初TC1000
41秒半ば(41.5-41.6)までは安定的に出るようになった。
ばりばりにタイヤとデフの恩恵を感じてるwww

41秒台前半、あわよくば40秒台と思って臨んだけども及ばず。
とりあえず41.4秒まで入った。2月か3月に71RSに純正(トルセン)デフで42秒半ばまでRE-71RS(265/35R18)で出してる所から考えても1.5秒は縮めたいと考えていたけども、もーちょいってところ。

空気圧は1.5kPaスタートで少し物足りなかったので、増圧。
走行終了時は1.8,1.9くらい。
その少し手前くらいがグワングワンと凄い音をたてながらめっちゃグリップした感じがあるので、1.7kPaくらいの時?を狙ってアタック出来るようにしたいと思う。

1-2の高速コーナーで踏み抜ける感じはGood。
ただし、洗濯板~最終までが一発で決まらないから課題かな?と感じてる。
シビックの時からV時一発じゃなくてW時の2回減速で走らせてるけども、もしかしたらV時の減速1回の方がいいのかな?という印象。

ビビり入ってかなり手前でブレーキしてるけど、多分もっといける気がする。

今の車両仕様のままで40秒台半ば、あわよくば前半まで出したい。
そうすれば、身近なエイト乗り()の方々と同じくらいの腕前かな?と。

あとはアライメントや車高などを調整していい所を狙って、最終的にアタックシーズンだけ運転席以外の椅子を外して、一番いい状態でベストタイムを出せればと。

・水温/油温
やはり20分全開は厳しい。ブレーキは問題なし
前後の車との間隔を調整する為にも多少クーリングを入れつつ。
水温100℃前後、油温110℃前後。

・デジスパ4デビュー♪
購入したのでさっそく♪ 3と同時に装着したので、2つのロガーラインの違いなども比べてみようと思います。

お会いできた皆様、参加された皆様
おつかれさまでした。
Posted at 2022/05/17 14:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8_SE3P | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
「フォロー承認」は "お会いした事ある方"、"定期的に有益な情報を発信されてると判断出来た方"のみ、とさせて頂いてます。 コメント欄は"みん友のみ"としました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 456 7
891011121314
1516 17 1819 2021
22 232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation