• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2022年12月10日 イイね!

20221210 TC1000 ライセンス枠

TC1000 8-16時 終日ファミラwith F & with カート な日。

予想通り、、、週末のファミラかつ8時枠無し+Fとカートで
カオスofカオスで今日は見送り・・・・のはずだったのに
何故か午後に現れて走るなど。

■今回の目的
・ドラシャ確認
・ミッションオイル確認
・CR-S 285テスト♪(減衰調整含む)
・タイヤ確認
・筑千職人エントリー
・インテークキット取付からの確認

■タイヤ
F:NK CR-S 285/30R18 (2022中古)
 10J+35+5mmスペーサー
R:YH A052 225/40R18 (2020中古)
 9J+45

■空気圧
F:1.7スタート2.2
R:1.8スタート2.1
やはり20分枠はそこそこ上がる。

■走行枠
15時00分~ P7枠 1回のみ
ベスト:40.306秒

■車載
あとで(追加しないかも)

■その他
・コンディション
気温約19℃ 湿度61% 路面温度22℃ 気圧1014hPa
13時00分時点? ガソリンはエンプチー付いてたので携行缶から適当に1/2くらい入れて5-6メモリくらい(ガチ適当)

・ドラシャ確認
治ったので早速、2000/1000と連日走行。
うん、ちょっと時々渋い気がするけど大丈夫そう。

・ミッションオイル確認
MOTULの75w-140を2L投入。今までは75w-90とMIXだったけども
その時と違って走り始めがかなり渋い気がする。ちょっと悩む。

・CR-S 285テスト♪(減衰調整含む)
 SUGO 30分x1
 FSW 30分x2
 TC1000 15分x1
 TC1000 15分x1(4分くらいしか走ってない)
ここで10.5Jから10Jに組み替えた。かなりムチムチで逆引っ張りに。
 TC2000 20分x1
 TC1000 20分x1

減衰は15/20戻しで良い感じだったんだけど、ちょっと柔いかな?と12/20戻しくらいにしたけどもタイムは更新できず。やっぱり30扁平の時は積極的に動かした方がいいのかな?難しい。

・タイヤ干渉確認
5mmスペーサー入れてる限りは大丈夫そう。
スペーサー抜いたらヤバそうな予感。

・筑千職人エントリー
イマイチなタイムで入っちゃったので、冬の陣は別のタイヤ(意味深)でちゃんと狙いに行く。

・インテークキット取付からの確認
午前中に純正レゾネーターを外し、TODA RACINGさんのハイフローインテークKITへ交換した。

主な狙いは吸気温度の低下とラム圧効果で
よりEgパワーを活かせたら。と。

今までずっと純正レゾネーターだったけども
パワーに頼りたくなり急遽購入(笑)

という訳で、ちょいちょいで吸気温度見てた。

何となくだけど、無限RRフロントバンパーの場合、FD2の開口部と形状が異なり、口が狭い事もあるのでどうなんだろ?と思う部分もあるけども明らかに純正レゾネーターの時より吸気温度が低いのでこれは期待出来る気がする。

ただ1つ気になったのは取付してからわかった事だけども、しっかり断熱しないとダクトがエンジンの熱を持っちゃうとダメかも?という感想。(少し走ってもなかなか温度が下がらない?)今度またタイミングを見て取り外してアルミテープか何かで断熱するとか、あとか差込口の補強をしたいな。という感じ。

お会いできた皆様、参加された皆様
おつかれさまでした。
Posted at 2022/12/10 23:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波サーキット(TC1000) | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
何をするのも自分で試す事が好きデス なので、車も自分でいじったりなんやかんや。 走るもよし、弄るもよし、魅せるもよし そんな個性・拘りのある車が好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456 78 9 10
11121314151617
18 192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation