• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2023年01月06日 イイね!

20230106 TC1000 ライセンス枠

TC1000 9-16時 終日ファミラwith out F & with out カート な日。

世間では仕事が始まってる人も多かった?
比較的空いてましたが、開門時間が微妙でした。

■今回の目的
・ミッションオイル確認
・CR-S 285テスト♪(減衰調整含む)
・筑千職人エントリー

■タイヤ
F:NK CR-S 285/30R18 (2022中古)
 10J+35+5mmスペーサー
R:YH A052 225/40R18 (2020中古)
 9J+45+5mmスペーサー

■空気圧
F:1.6スタート2.3 → 2.1へ減圧
R:1.8スタート2.1
くらい。やはり20分枠はそこそこ上がる。

■走行枠
9時00分~ A1枠 1回のみ
ベスト:40.260秒
わざと刻んだの?ってくらい微妙なベスト更新。。。w

■車載
あとで(追加しないかも)

■その他
・コンディション
気温約2.1℃ 湿度61% 路面温度-1℃ 気圧1022.8hPa(9時時点)
久しぶりに路面が冷えすぎてて全然グリップ感がなかった。
A2はそこそこ走りやすかったみたいなので、やっぱり程々がいいのかな?

・ミッションオイル確認
今回は久しぶりにBRILL Racingの75w-120
久しぶりのせいか、チャタリングが凄い。走ったらすぐ慣れた(模様)♪

・CR-S 285テスト♪(減衰調整含む)
 SUGO 30分x1
 FSW 30分x2
 TC1000 15分x1
 TC1000 15分x1(4分くらいしか走ってない)
ここで10.5Jから10Jに組み替えた。かなりムチムチで逆引っ張りに。
 TC2000 20分x1
 TC1000 20分x1
 TC1000 20分x1

なお、タイヤは4周程度でフロントは温まって、リアもそこそこで
いけるかな?と少し速度上げたらインフィールドで軽く滑ってダメでした。とw

減衰は10/20戻し。(四輪とも)
適度な硬さになった。しかし時々裏切られる感があるから
要注意。。

・筑千職人エントリー
微妙な立ち位置。冬の陣の内に3位までに食い込んでおきたい。

お会いできた皆様、参加された皆様
おつかれさまでした。
Posted at 2023/01/16 02:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキット(TC1000) | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
何をするのも自分で試す事が好きデス なので、車も自分でいじったりなんやかんや。 走るもよし、弄るもよし、魅せるもよし そんな個性・拘りのある車が好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 34 5 67
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation