• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2024年10月02日 イイね!

20241002 ガレージデュヴァン走行会 鈴鹿サーキットレーシングコース

※ 時間がないので必要最低限だけ記載。また後で追記します。

■今回の目的
・初、国際コース走行
・タイヤ外径UP後の干渉チェック
・その他バグ出し

■タイヤ
F:NK CR-S 295/35R18
R:YH A08B SPEC G 255/40R18
前後ともRega Master EVOII 10J+50
リアのみ5mmスペーサー装着。

■空気圧
F:1.4kPaスタート
→走行後1.8kPaくらい
R:1.6kPaスタート
→走行後1.9kPaくらい

■走行枠
10時~11時の1時間。

■車載
なし(多分)

■気付き/懸念点
・タイヤ外径変更後の確認
フロント 295/35R18、リア 255/40R18、どちらも問題なさそう。
フェンダー無加工で入るのは強い!

・レブマッチシステムが作動したりしなかったり
タイヤ外径要因?265 4本通しで履いてた時から発生してる。

今回の発生場所
・1コーナー
・デグ1

過去に発生した事ある場所
・TC1000 1コーナー

・フェイルセーフ発動?途中で吹けなくなる。
まっちゃんコーナー~スプーンコーナー手前の加速区間で吹けなくなる。
ガソリンメモリは半分以上あり、ガス欠などでは無さそう。

熱害による自己防衛機能?しかしスプーンコーナー抜けた後は加速出来る。

後からログを確認しようと思い、LogRの数値を見たが水温や外気温度、吸気温度は見れるが、油温/油圧は見れず。残念。

・ガソリン消費量
ガソリン満タンで鈴鹿まで移動。
ほぼからっけつだったので10L+20L投入。
目盛りが9/10くらいまで復活w ほぼ満タン。。

・燃費
移動時の燃費は13.3km/Lくらい。
ホンダセンシングとレーンキープアシストで遠出が凄く楽。

・GoPro不調
一度熱害を浴びた後から全然ダメ。10分くらいの撮影でオーバーヒート気味。
仕方ないので奥の手のバッテリー抜き+USB外部給電で稼働。

固定が甘く?横Gが強く?カメラは横に傾くし、モバイルバッテリーも吹っ飛んでいって撮影終了w ちょっと色々考えないといけないところ。。

Posted at 2024/10/03 13:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット(FL5) | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
「フォロー承認」は "お会いした事ある方"、"定期的に有益な情報を発信されてると判断出来た方"のみ、とさせて頂いてます。 コメント欄は"みん友のみ"としました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1 2345
6 7891011 12
13141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

シビック タイプR(FL5)取扱説明書各種 
カテゴリ:便利リンク
2024/02/14 20:04:04
 
ホンダ車取扱説明書(PDF) 
カテゴリ:便利リンク
2023/05/03 20:22:02
 
無限Web在庫管理リスト 
カテゴリ:お買い物
2021/10/01 01:48:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコン ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジャストフィット2号機 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ラ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation