• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月05日

振替休日クラブ

振替休日クラブ 本日は、休日出勤の振替休日です。

平日なので、最近気になっているものを食べに行って来ました。

クラブです。

クラブ? 蟹ですよカニ。

ドムドムバーガーで期間限定の、丸ごと!!カニバーガーが復活したそうなので、終了する前に行ってみました。

はい、完全に食べ物ブログです。

では、行きますよ~

ところでドムドムバーガーって初めてなんですよね~。
なかなか見つからないじゃないですか・・・

これです、インパクト大です。
ソフトシェルクラブという、脱皮したての甲羅が柔らかいカニを使っているそうです。

セットを注文して、ソワソワしながら待ちます。

平日のせいか、店内は比較的空いてました。

来た~♪

カニがまるごと揚げられて挟んであります。

バンズの上を取ると、もろにカニ一匹ですね。

お味はしっとりサクサクでスイートチリソースを相まって不思議なバーガーです。
レタスとチーズが一緒に挟まれてアクセントになってました。

セットのポテトとコーヒーをいただきます。

ごちそうさまでした。

【結論】
バーガーとしてはしっかり成立して美味しいですが、バーガーにしては値段がチョット高いですね~。
まあ、ソフトシェルクラブの単価を考えると妥当な金額かもしれませんけど。

興味のある方は期間限定でいつ終了するかわからないので、お早めに~!
ブログ一覧 | クルマでお出かけ | クルマ
Posted at 2020/02/05 15:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2020年2月5日 16:00
前から気になっていたのですが、普通のカニってエラの部分とか食べないじゃないですか、ソフトシェルクラブはまるごと食べるみたいですが、食べても良いのでしょうか。

コメントへの返答
2020年2月5日 23:07
姿を見てイメージすると硬い感じがしますが、思い切ってパクっとしてみると川エビとかに食感が似てました。
2020年2月5日 16:07
すみません、google様に聞いてからにすれば良かったorz、下処理で硬い部分とかと一緒にとってしまうようです
コメントへの返答
2020年2月5日 23:08
自分も実は事前にネットでソフトシェルクラブってどんなのか調べて興味を持ちました。
2020年2月5日 18:02
こんばんは。

ドムドム、と言えばC4ユーザーの(運転手)様が黙っていないかと(笑)
コメントへの返答
2020年2月5日 23:10
そうですね、ドムドムと言うと運様か黒い三連星が思い浮かんでしまいます。
ぜひマニアならではの食レポを聞いてみたいですね~
2020年2月5日 18:29
こんばんは。
ドムドムバーガー、昔はよく見かけましたが、最近見ないですね。
ソフトシェルクラブは好きですが、ハンバーガーになったものは食べたことがありません。
近所にドムドムバーガーがあるか探してみます。(笑)
コメントへの返答
2020年2月5日 23:12
ドムドムは生活圏内に無かったので馴染みのない店でした。今回初めてなのに変わり種バーガーにしてしまったので定番メニューも食べてみたいものです。
2020年2月5日 18:33
コレコレ、わざわざ千葉のどっかのお店まで行って食べましたよ(運だけですが)
うちの運以外に頼む人いるとは。
なかなかグロテスクですよね🤣

私は別にDOMDOMのファンではないですがチーズバーガーは好きです。
コメントへの返答
2020年2月5日 23:15
やっぱり運様はすでに食べていたのですね~。
グロテスクですが、食べると意外と常識的な味でした。
自分もドムドムファンではないですが、次回はチーズバーガーも食べてみますね。
2020年2月5日 23:56
ドムドムブームが来るかも〜
コメントへの返答
2020年2月6日 20:38
いまさら来ないね~
2020年2月6日 15:08
運転手です。

ドムドムの視察,おつかれさまです( ・`д・´)
まるごとカニバーガーのドム旗は家で飾ってますよ(^^ゞ
ちなみに,そのお店は習志野店でしょうか?
マルエツに入ってるのは昔ながらの正統ドムドムなので,一度行ってみたいんですよねえ(0゚・∀・)

>次回はチーズバーガーも
チーズバーガーもいいですが,ドムドムなら手作り厚焼きたまごバーガーとお好み焼きバーガーに行くべきです(-ω-*)
コメントへの返答
2020年2月6日 20:42
コメントお待ちしておりました。
お察しの通り、習志野のマルエツです。さすがです。
確かに厚焼きたまごバーガーも気になりました。さすがです。

今度、ぜひドムドムのご指南をお願いしたいものです。
でも、カニバーガーの爪のサクサク食感ってイナゴっぽいですよ~。


プロフィール

「限定100台のカステルバジャックコラボ http://cvw.jp/b/477930/47735082/
何シテル?   05/21 21:10
1シトロエン・エグザンティア・ブレークに12年半、VWゴルフ・ヴァリアントに約13年と乗って、またシトロエンに戻ってきました。 しかも限定100台のJCC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
ルノー純正 Medianav でカーナビ関連エントリーのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:14:54

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
ステーションワゴンに積載力が不要になりましたので、コンパクトハッチに乗り替えました
プジョー 3008 プジョー 3008
50台限定のローランギャロスです
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
・飛ばすよりも流して気持ちイイ~ 307CCと言うと、自分の中ではWRCのイメージがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation