• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななぞおのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

サーキット30

さっきまで日光サーキットにいました。

日光チャレンジロードです。

さて今回もいつも通り前夜入りをしたんだけど、前夜入りする直前まで

みもりんの2ndライブに参加していた訳なので、物凄く疲れと眠気があるなかでの走行だったんですねぇ。。。


とりあえず今回は39秒台で周回するっていうのが目標だったんだけど、
無理だったねぇ、、、

いや、ライブ参加していたって事が言い訳ではないけどな。

39秒台すら入ってないからねぇ。

なんだろうね。考えてみると3月に39秒台に1回入った時以来どうもタイムが出ないんですよお。


そう。あの時天狗になって以来駄目なんすよねぇwww

おまけに計測器持って帰ってきちゃうし。

もうなんだか幻滅してしまったね。




てか今回のチャレンジロードのレヴェルが物凄く高くないですか?

のりはしさんとasanoさんのレコード争いは見ている人はとても面白かったのでは???

とにかくハイレベルな時代に突入してきましたよねぇ

この戦いを受けて次のチャレンジロードは大御所が多数エントリーするみたいで、、、



俺の居場所が無くなってしまうではないか、、、




というわけで、いつか書いた日記で「バイクの整備する時間が楽しい」だとかそんなことを言ってた記憶があるんだけど、

そんなのは嘘だ!!!



今、物凄く俺はつまらないし、やる気もでねぇ。

そんな訳で決勝の動画とリザルト置いておきますね、。。。






この動画を見た速い人はなにか気になることがあったら指摘してくれって感じだわ。




こんな気分のときはこの前発売されたAngel Beats! -1st beat- をやるしかねぇ、、、

というか予約特典で付いてきたガルデモの新曲。Million Starだよ。

これむっちゃ良いよマジ。

うん。

いい感じだ。

なんでもいい感じになればいいのにな~
Posted at 2015/06/28 21:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年06月07日 イイね!

サーキット 27 28 29 日光サーキット

MTK走行会に先週の日曜日参加した。

前回走ったとき比べて変わった部分はいろいろ。

まずはこれ。

ラジエターのキャップ。
卍天下のビバホーム卍で購入。

純正は耐圧1.1kgなんだけどそんなに圧力かける必要は全く無いので0.9kgでってのは大分前から
やってることなんだけど、今まで使ってたのがマツダ純正のラジエターキャップ。

これ。

とっても回しづらいので最高なキャップに変えた。


あとはリアのバネ。

一応手元にあってすぐ使えるバネといえば

・純正
・メーカー不明8kg
・ハイパコ約11kg
・メーカー不明7kg

この4つなんだけど
なんだかんだ純正が一番良いのかなァと。


けど俺は純正部品が物凄く嫌いなので

(といっても全部が嫌いなのではなくてね、例えばリアサスなんかは

VJ23のショックは別体タンクとショックが1体になっていてかっこ良いからいいけど、

VJ21のSPリアサスなんかは別体タンクでタンクとショックが一体ではなくホースで繋いでいるっていう事がそれはもう大変ダサいので嫌い

あとはエンジンは良いけどチャンバーは駄目とかこの辺の純正部品の好き嫌いの線引きは
自分でも説明できない部分が多い)


どうしても純正ではないバネを使いたいわけ。

でもどうせ変えるなら思い切って硬いやついれちまおうってこっとで

ハイパコのバネを入れてMTKは走ったんだけど、物凄く硬いwwww

とんでもねぇぐらい。

純正は多分6kgとかその辺なんだろうけど

さすがに2倍近くにもなると卍やべぇ卍

それに比例してタイムも全くでない、、、というわけではなく、

一応40.2秒は出てました。


ここでリザルトを見ると、sec1,3のタイムは自己ベストと同じ位なのに対して、

sec2(日光サーキットでは高速区間)のタイムが0.3~0.4秒ほど遅ぇ。

それはまあ乗ってても分かるんだけど立ち上がりでアクセル明け切れてないってのが有る。

なんだろ、いろいろあるんだろうねきっと(笑


ちなみにハイパコのバネ。

ID60しか無かったのでスプリングシートを速攻作ってやった。


卍かっけぇ卍

交換作業はこう。


今まではチャンバー外してやってたけど、

このスタンドを使うことによってチャンバーを根元から外さなくても可能になった。

便利だわ。


それからね、NSR50の部品を作った。



ステップ。

もちろん俺が使う訳は無い。

北海道在住の人にじゃがポックルと交換という条件で作りましたwwwww

速くじゃがポックル食いてぇなー!


あ、話がそれたけどMTK走行会非常に楽しかったです。

昼ごろになってみなさんシュークリームを手元に持って歩いてるみたいなのでなんなのかな

って思ったら、エントリーした人に来る封筒に引換券が入ってたみたい。

や、俺のにも入ってたんだけど自宅に忘れてきてしまったみたいだね。

残念。

それからエントリー台数。

とっても多かった。

日光であんなに台数が集まってるのを見たのは初めてだった。

チャレンジロードもあれぐらい集まってた時期があったというのをのりはしさんから聞いたけど、

なんで今は集まらないのかね。

桶川のSSキラーズ並に集まっても全く変ではないと思うけど。

桶川に行って日光に来ない。意味不明だw

そういう俺は日光に行って桶川に行かないから、

桶川に行って日光に来ない人から見ると、

日光に行って桶川に来ない。意味不明だって思われてる可能性、いや無いねw多分。
Posted at 2015/06/07 09:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月08日 イイね!

サーキット26 桶川すぽーつらんど

5月2日に、桶川スポーツランドでストリートボンバーっていう名前のイベントがあったので、参加してきたお話を。


去年も同じ時期にあって、それも参加していたので

2年連続での参加でしたわ。

前日の夜から桶川には入ったのだけど、知り合いがたくさんいてとても楽しかったw

前日に少し盛り上がったせいで、当日の朝は頭痛があったけど1本目終わったら頭痛がなくなってまし

たわ。




でだ。

もちろん参加したバイクは地上最強の俺様のRGV250 VJ21なので

新コースを走ることになったのだけれどね、

まあ結論から言うと、カスだったわけですよ。



P-LAPを持っているのでタイムを計測してみたのさ。

午前中は15分の走行枠が2本あったのだけど、

ベストタイムが47.1秒、、、

マジ遅くねぇ?ってwwwwww


そんで昼に模擬レースってやつがあったのでそれも走ったのだけど、

もう後続にどんどん抜かれていくばかりwww



意味わからねぇぜって感じだったぜ。

タァイムも相変わらず47秒台www


普段サーキットといえば日光しか走らないんだけど、

日光と桶川を走ったことがある人で、日光の4秒前後落ちのタイムで周回してるみたいなんです。

だから、おれだったら日光で大体40秒なんで44秒台ぐらいは当然のように出ててもいいんじゃない???


って感じなんだけれど、44秒なんて程遠く、

そこからさらに3秒落ちのタイムしかでてねぇってこれはもうなにかがおかしいんじゃないの??ってレヴェルww

あ、ちなみにフロントがガタガタする症状は桶川では起きなかったですねぇ。。。。

いったいなんだったのか、あの尋常じゃない激遅タイムはwwww






でね、その次の次の日。

日本国外の県(グ○マー帝国)にあるサーキットに行ってきて、高速コーナーでフロントの

ガタガタが出ないかどうかっていうのをテストしに行ってきた。


入国の手続きとかいろいろ大変だったけど()なんとか到着。

広いフィールドでとても楽しく軽快に走れましたよ。

もちろん保安部品は全部付いてるぜ。


フロントのガタも無くなってていい感じになっておりました。

このガタの原因は予想通りフロントブレーキの引きづりが原因だったみたいで、

パッドピンを交換したら収まりましたよ~

目には見えない消耗具合だったみたいで、まあ本当に細かいですよね。こういうやつって、、、





で、桶川スポーツランドはマジでムカつくぐらい遅いので今後は行かないとして、

次にこうやってサーキット走るのは5月31日のMTK走行会なんですよねぇ。

その前に1度、日光スポ走にでも出向いてみようかなァなんて考えてる。


そこで39秒台を安定して出せるようにして、圧倒的成長を目論んでるぜ。


Posted at 2015/05/08 19:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年04月26日 イイね!

サーキット25 日光チャレンジロード

先週の金曜日、スポーツ走行に行きました。

エンジンかかりません

→さあなんでだろう

→クランクにがっつり水入ってますやん

→見た感じ左のベースかヘッドのガスケット抜けてるっぽいからガスケットさえあれば、、、(持ってない)

→え?どうすんの明後日本番じゃん。

→オートファイブワンさんに連絡

→とりあえずお店に向かう。

→オートファイブワンさんにクランクの洗浄をお願いして、
その間にガスケットを持っているという横浜の飯田輪業さんへ直行

→買って戻ってくる。

→その日の夜に組む。

→次の日いろいろセッティングとりながら1日かけて準備終了。


で、今日を迎えたのですよ。


とりあえず、金曜日にテストする予定だったリアの車高や

タイヤの選択、フロント周りのセッティングなど全く出来なかったので

大丈夫かどうかも分からない問題がある中でのレースでしたよ。



結果は予選40.4秒の7番グリッド。

決勝スタート失敗からのリタイヤっていう、まあ本当に冴えない結果に終わったので、

今とてもやるせない気持ちで文章を打っておりますw


なんでこんな結果になったのかというとこれはまあマシントラブルなわけで、、、



とりあえず有料走行のベストタイムと決勝の動画見てくださいよ。。

有料走行↓(なんかリピートしてるけど気にしないで)

決勝↓


マシンの挙動の違いがわかりますかね???

有料走行はブレーキ甘くして走っているのでタイムは40の半ばぐらいですけど、

コーナーは結構攻めてます。



決勝はもちろん全開なんですけども、コーナーの進入(特に高速コーナーの入り口)

で画面がガタガタしてますね?


これはカメラが振れてるんじゃなくてフロントのタイヤがガガガガ流れてるのでこんな風になってるの。




なんでこんな状況になったのか、今のところ原因不明です、、、




今日の流れを説明すると

有料走行は中古タイヤで走って

練習走行→予選→決勝は新品タイヤ。(ちなみにホイールごと交換。パッドは当りのついてるものを使った)


挙動がおかしくなったのは新品タイヤにしてから。

進入でフロントがガタガタしてる。。。

最初は空気圧かと思ったけど、別に普通だし、バランスもとってあるから意味がわからねぇってなった。



ただフロントのブレーキが熱を持つとかなり引きずっていることが確認できたので恐らくそれが原因かなって。

あんまり詳しく書くのは面倒なので、

とりあえず今回はマシントラブルで転倒してしまった。

そういうことです。


だってさ、あんなにフロントガタガタしてるんだもん。

そりゃあ仕方ないでしょ。

この前39.9出したときの状態ならあんな変なこけ方しなくない!?

何回見てもやっぱり不自然な転び方だわ。






そんな感じで今回のチャレンジロードを終えてとても気持ち悪いので、次は優勝しますね。
Posted at 2015/04/26 21:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年03月18日 イイね!

サーキット 23 24 日光

前に更新した日光で慣らしをした時から、まあいろいろと必要な整備をして


ベストタイムを更新するつもりで日光のスポーツ走行に2回連続でまた行ってきたんですね。


そのお話を。


2回連続といっても2日連続って意味じゃないよ(当たり前だ)





1回目。確か3月の12日。



4本走った(と思う。)


1本目。(午前2回目)スプロケを整備する都合上いつもと違う丁数のものをつけて行ったのだけど、

全く合わなくて42秒9が精一杯。


たった1丁しか違わないのにこれだけ乗れないとはと思ったね。




でその後は午前3回目と

午後1回目、午後2回目走って帰ってきた。


この日のベストタイムは40,7。


割とマジで走ったのにベスト更新すらできなくて落ち込んだ。




途中でぶん蔵さんが来て、写真と動画をとってくれた。




ステップの位置を去年と比べて大分変わったのでフォームの参考にすげーなった。





まあ写真だと分かりずらいが、動画だと非常に参考になる。








で、2回目がこの前の3月17日。


前回と全く同じバイクの状態で走行。


違うのはヘルメットとグローブ(呑龍大将から売っていただいたもの。)




暖かかったからか、台数が相当多かった。


午前の3本目なんかは、16台も居た。


一周もクリアラップが取れなくってイライラMAX。





で、午前は撃沈でしたけども、


午後になって、いつの間に稲川さんがNSRで来ていた。


で、「後ろついていけば39秒でるんじゃねぇの!?!?!?!?!?!?!?!」



って思って、午後はついていくことにした。



午後1本目は台数多かったので走ってない。


で、午後2本目だよ。

40、2秒。



また撃沈ですよ。


一応後ろついていったんだけどまだ慣らしだったみたいでタイムは出なかった、、、









で、ラスト。午後3本目。



これで39秒出なかったらショックでバイク捨ててしまうのでは?な勢いで走行開始。(意味不明だけど)





とりあえず最初の8分ぐらいは自分ひとりで走ってがんばってみた。


でも40.2が限界。




もう無理っすわ~39出ないっすわ~~~~~あああああああああああ!!!!!


で、稲川さんを待って後ろついていくことにした。

後ろ走って2周。



40.2 。。。。


はぁ???






って思ってたら、稲川さんが「前に行け」の合図。



で前に行って後ろから強烈なプレッシャーを受けながら残り時間3分ぐらい。



あと5周ぐらいでだすしかねぇのか。。。でアタック開始で、


1周目 40.378

2周目 40.506

3週目 40.208

で4週目 39.978






ついにやりましたよ。




目標だった40秒切りを達成できましたよ。


気分良すぎて普段はやらない写真撮影。





嬉しいですね。



積み込みした後もなぜか撮影。



次に日光行くのはおそらくチャレンジロード第一戦の4月26日。


次はライトを取って、タイヤ新品入れて、カウルもFRPの軽いヤツにして、

39秒台でラップできるようにしてぇね。












Posted at 2015/03/18 22:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

加須市にてバイクと車と金属加工を愛する。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テスト27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 21:20:00
まっちゃんのセブンLOVEな日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/27 15:56:49
 
Real Dream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:04:45
 

愛車一覧

スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
地上最強。
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
純正外装・スガヤチャンバー 状態の良い別のVJ21が手に入ったため チャンバー等の高 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation