12月15日以来、火すら入っていないガンマ。
そろそろ完成(復帰)に近づいているのは前回言ったとおりですが、
カウルステーの無いバイクの外装をどうしようか。という話題になったときに、
まだ何も答えることが出来ないのが現状なのです。
そこで今回は、
”現時点での計画を発表する”という内容。
条件
・フルカウル(ハーフカウル・アッパーのみは禁止)
これだけです。
理由は簡単。転倒でマシンが傷つきにくいから。
一応、練習用(普段使用)と、 本気用(レース等)で作ってみようかと。。。
練習用はもう決まってます。
純正アッパー・ロアカウル+才谷屋VJ22シート
もうこれ定番ですwww
純正の丈夫なカウルは転倒しても大体は耐えてくれます。
マシンが傷つくことは突起部(ステップ・ハンドル)以外ほとんど無いのです。
これはもう定番ですね。。。
そしてこれだと、灯火類等も取り付けられます。
=峠で走れる
そして、本気用。
~~~アッパー+ロアカウル編~~~
これが凄く悩みどころなのです。
いや、候補は一つしかないので種類で迷っているわけではないのです。
金銭ですwww
才谷屋のVJ21レースカウルが候補なのですが、
35kもするんですよこれが。。
一つ買ってしまえば、すぐさまカウルのメス型を作って複製しまくりなのですが、
35kという値段はあまりにも厳しい値段なのです。。。。
なら純正カウルからメス型作ればいいじゃん???
という考えもあるのですが、度重なる転倒で傷だらけなので
とてもマスターとして使用できるレベルでは無いと素人のボクが判断を下します。
アッパー+ロアカウルのメス型さえ作れちゃえばねぇ。。。。
材料費5000円くらいでばんばんカウル作れちゃうのにねぇ。。。
そうすれば憧れの”痛車”だって作れるのにねぇ。。。。。。
~~~シートカウル編~~~
僕は一応走り屋という立場なので、目立つことが最優先なのです。
速ければ目立つし、フォームがかっこよくても目立つし、さらにマシンがかっこよくてなんていったら
そりゃあもう皆の憧れなわけですよ・
そ・こ・で
こちらのシートカウル
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/536/264/02e0460a84.jpg)
「ミラージュ関東」の当時物。激レアシートカウルを使用したいわけですよ!!!
知り合いから紹介された人からたったの10kで買えたこのシートカウル。
入手ルートは不明ですが”1988年菅生選手権にて故沼田憲保選手が使用したもの”
などという可能性も少なからずありまして、
とにかく滅多に手に入らない代物なのです。
=絶対に壊してはいけない。
でも使いたい。
じゃあ複製wwww
そのうちこれも複製しますよwww
難易度は高いと思われるので、他のFRP製品で練習してから複製しますけどね。。。
これもいくつか持ってたら練習用で1つ使ってもいいしね(笑
以上!
なにげにこんなことを考えているときが一番幸せだったります(素
Posted at 2014/01/21 20:27:25 | |
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