去年の今頃は、人生で初めての草レース、日光チャレンジロードに参加するために色々頑張っていたようですけど
例えば
サーキット 11の記事なんかね。
今思うと42秒台なんかに突入して喜んでるなんてなんて低レベルな人間なのだろうと思うんだけど(笑
とにかく、楽しかった記憶がある。
理由はたぶんサーキットに行くたびにタイムが上がっていっていたからだと思う。
だからチャレンジロードの初戦で、41.7秒が出たときは本当に嬉しかった(はずだったと思う)
あんまり記憶に無いから曖昧でw
けども第2戦でタイムが上がらず、その次のプライドミックスバトルでは転倒して(タイム殆ど上がらず)
その次の9月に出たpride2では、雨の予選で3番手だったのは良かったけど
決勝ではスタート失敗して、さらにタイムも41秒中盤しか出ずに、本当につまらなかった。
で、変わったのが去年の日光チャレンジロードの最終戦。
急に40.2秒なんていうタイムが出てしまって、一気にバイクが楽しくなった。
あとはBGの絶版車祭も走ったけど終わってるタイヤで41.7秒だったので特に思うことは無しwww
で、今年のついこの間。
遂に大台の39秒台に突入してからというものの、今はバイクが楽しくってしょうがないwwww
かといってバイクをいじる時間が増えたからではなくて、いじっている時間が物凄く楽しく、幸福な時間に
思えてきてしまっているのねw
去年のタイムが出なかった4月~9月は整備する為のやる気はあったけど、楽しくは無かったし。
そんな感じで今はバイクを整備するのが非常に楽しいんだけど、最近のマシン製作の目標って言うのが
あって、それが
「静かに、綺麗に、他には無い、速いバイクを」ってこと。
静かにっていうのは、単純にマシンの音。
吸気、排気音のことね。
清潔にっていうのは、各部が清掃されていているということ。
他には無いっていうのは、まあ他の人がやってない工夫、パーツをつけることかな。
速いバイクはそれはもう最速を狙いたいですねということ。
そんな目標が立てられているのだけど、昨日は「静かに」に関して整備した。
とはいってもサイレンサーのウール交換だけなんだけどねwwwwwwwwwwwwwwww
実際、吸気音が一番煩い我がバイクなのだけど、それはもうどうしようもないw
なので少しでも静かにするためのウール交換。
写真はこれだけwwwww
あとはリベットの穴を開けて打つだけの状態wwwww
単純にウール交換なら溶接するとかの作業は無いのだけれどwww様々な事情が重なったのでねww
ちなみに溶接しているのはモテギさんですw
で、このサイレンサー、覚えていて欲しいのが筒が
チタン製ということ!!
素のチタンだから表面はこんな感じだけど、一応
チタンなんだぞ!
まあ分かる人には分かる改造ですよ。
かっこいいでしょう。
それから、「他には無い」こととして、ステップ(改良版)をとりあえず2台分+ペダル類は予備含め4台分。
これはアルマイトして組み付けるのでまだ取り付けは先。
後はFRPの外装を直してるってところかなぁ。
この外装では驚くことに左側にしか転けたことが無い!!!
だから右側は適当な修正で終了。
左側は大分補修したけど、あとはサフ吹きながら具合見てもう少し直すつもり。
そんな感じでここ最近は過ごしています。
あ、他には無いこととして、トランポで使用してるエブリィのシフトノブを作ったよ!
ステップバーの材料が余ったから作ってみたwwwwww
ただタップ切っただけ。
前から見ると存在感が凄い。
5速に入れるときにハンドルに当ってしまうのと、バックギアに入れたときに自分に
向かって来るという難点以外は問題ない。
アルミなので。日なたに置いておくと熱くて持てなくなりそうだが。(今日も日なたに置いておいたら結構熱持ってた。)
Posted at 2015/03/27 21:03:55 | |
トラックバック(0) |
RGV250 VJ21 テスト | 日記