2015年04月26日
先週の金曜日、スポーツ走行に行きました。
エンジンかかりません
→さあなんでだろう
→クランクにがっつり水入ってますやん
→見た感じ左のベースかヘッドのガスケット抜けてるっぽいからガスケットさえあれば、、、(持ってない)
→え?どうすんの明後日本番じゃん。
→オートファイブワンさんに連絡
→とりあえずお店に向かう。
→オートファイブワンさんにクランクの洗浄をお願いして、
その間にガスケットを持っているという横浜の飯田輪業さんへ直行
→買って戻ってくる。
→その日の夜に組む。
→次の日いろいろセッティングとりながら1日かけて準備終了。
で、今日を迎えたのですよ。
とりあえず、金曜日にテストする予定だったリアの車高や
タイヤの選択、フロント周りのセッティングなど全く出来なかったので
大丈夫かどうかも分からない問題がある中でのレースでしたよ。
結果は予選40.4秒の7番グリッド。
決勝スタート失敗からのリタイヤっていう、まあ本当に冴えない結果に終わったので、
今とてもやるせない気持ちで文章を打っておりますw
なんでこんな結果になったのかというとこれはまあマシントラブルなわけで、、、
とりあえず有料走行のベストタイムと決勝の動画見てくださいよ。。
有料走行↓(なんかリピートしてるけど気にしないで)
決勝↓
マシンの挙動の違いがわかりますかね???
有料走行はブレーキ甘くして走っているのでタイムは40の半ばぐらいですけど、
コーナーは結構攻めてます。
決勝はもちろん全開なんですけども、コーナーの進入(特に高速コーナーの入り口)
で画面がガタガタしてますね?
これはカメラが振れてるんじゃなくてフロントのタイヤがガガガガ流れてるのでこんな風になってるの。
なんでこんな状況になったのか、今のところ原因不明です、、、
今日の流れを説明すると
有料走行は中古タイヤで走って
練習走行→予選→決勝は新品タイヤ。(ちなみにホイールごと交換。パッドは当りのついてるものを使った)
挙動がおかしくなったのは新品タイヤにしてから。
進入でフロントがガタガタしてる。。。
最初は空気圧かと思ったけど、別に普通だし、バランスもとってあるから意味がわからねぇってなった。
ただフロントのブレーキが熱を持つとかなり引きずっていることが確認できたので恐らくそれが原因かなって。
あんまり詳しく書くのは面倒なので、
とりあえず今回はマシントラブルで転倒してしまった。
そういうことです。
だってさ、あんなにフロントガタガタしてるんだもん。
そりゃあ仕方ないでしょ。
この前39.9出したときの状態ならあんな変なこけ方しなくない!?
何回見てもやっぱり不自然な転び方だわ。
そんな感じで今回のチャレンジロードを終えてとても気持ち悪いので、次は優勝しますね。
Posted at 2015/04/26 21:58:42 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記