• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななぞおのブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

時代はSSDらしい。

ということなので買ってきた。妥協して120GBを。



秋葉のツクモでな!

で、今使ってるPCはスペックが底辺なので少しでも改善しようなってことで、増設メモリも買った。


あとは内臓HDD(1TB)


なんでHDD買ったか?、、、






じゃあ早速SSDにOS移そうぜ!!!(おとといの話ね。)

ってなったときに、今のHDDのデータをそのままSSDにすべて移動するらしく

つまり容量がSSDより小さくないと移動できないんで、

じゃあ他のものに個人ファイルを移すぜということになった。



で、外付けはUSB使うから遅いよな、、、

じゃあ内臓HDDを増設すればいっか。




ってなったので1TBのHDDを買ったってことよ!!!




(ちなみにPCケースはスリムタワーなのでもちろん増設できるわけが無く

光学ドライブのSATAと電源を使って一時的に増やしたってだけ。

もちろん固定するものは無いのでガムテでケースに貼り付けて扇風機を当てるwwww

という頭の悪いやり方で今回はやったwww)





で、移動!

(カメラは撮れるんだけど保存できませんとかほざきだしたのでスクショw)



で、BIOSの起動設定も変えてSSDからいざスタート!!

ウィンドウズ立ち上がるまでおよそ15秒。

クッソ速くなりましたとさ。


あとはメモリも2GBから4GBに増やしたので多少動作も楽になって

俺が使うには充分な仕様になったンゴ。






で、今日は今まで何をやっていたかというと、整備ですよ整備。

26日に久しぶりに某スポットに出掛けるもんでその準備をなっ。



純正タイヤ決まってるだろう

そうそう。このブレーキディスクとこのキャリパーを使うと、

パッドがローターのフローティング部に当っちゃうんでブレーキパッドを削って(正確には削ってもらって)

取り付けているんよ。


なんで純正のTOKICOを使わないでわざわざニッシンなんか使っているかというと、


それはもちろん効きがいいからに決まっているだろう。

Posted at 2014/10/22 04:47:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月12日 イイね!

サーキット19 日光チャレンジロード プライドミックスバトル

本当は分けて書くべきなんでしょうけど、面倒なので一つにまとめます。


まず、木曜日(10月9日)

スポーツ走行に行ってきたんです。


んで6本全て走ったんです。

結局全ての走行枠のベストタイムが41秒台なんです。




もうめちゃくちゃ落ち込んだわけですよ。


だってね、トップブリッジ、キャリパー、パッド、ローター。

これだけの部品を変更したのにベスト(41.3秒)更新できないわけですよ。



死にたくなる気持ちわかりますかね?










で土曜日。

スポーツ走行。

5本走ったわけですよ。


結局全ての走行枠のベストタイムが41秒台なんです。



ベスト(41.3秒)更新できないわけですよ。次の日はチャレンジロード当日、本番なんです。


死にたくなる気持ちわかりますかね?

さらに、41秒台だと、チャレンジロードでは全く相手にならないってこと知ってますかね?






野宿









(以上、今日までを簡単に説明しました)



はい。日曜日。


今回は新品タイヤを使いますよ。


今年のスプリントクラスは、8月を除いてフル出場なんですよ俺は。


結構やる気あるように見えるでしょ?(笑




いつも通り受付、車検(毎度のことながら、必ず数箇所ダメなところがあるw)

を済ませてまずは練習走行です。


~41.1秒~


お!?

ベスト更新じゃん~。

けどフロントフォーク底付きしそうじゃん!

けど大丈夫そうだからそのまま有料走行走っちゃえ!






有料走行

~40.7秒~

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ついに!

大台の40秒台を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、大いに喜びました。


まあセッティングを今までとは逆の方向にしてみたらこうなったんですけどね。

けど急にベストよりも,6秒も上がるのって、セッティングじゃないと思うんだよね。



なんでこんなに急激にあがったんだろうねぇ。。。



いままで間違ってましたね。ガンマのセッティングを。。。




と、おもいつつ、いよいよ予選です!

あれ?フロントフォーク底付きしてる..

突き出しを変更しました。





~40.5秒~



ぬをおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



って感じ。




で決勝。



まず、最初のスタート。

スタートは悪くない!(ギア比がめちゃくちゃショートだからスタートは速い。)


で、2コーナーで絡んじゃって転倒。ステダンのステーとクラッチレバーを折ったと。。。




すぐに直して(ステダンは撤去)


無事再びグリッドへ!

また鬼のスタートをキメると今度は目の前の人が転倒。

つられゴケしそうになってマシンを起こしたらバンバンみんなに抜かれて、なんかあ~あって感じ。


それでも裏ストで前の赤いCBを抜いたと思ったら最終立ち上がりでオーバーランしそうになって

タイムロス。


そこでまたバンバン抜かれて、、あ~あ。



でもそこからは前について行って、


後半の裏のストーレートのブレーキングで2台一気に抜いて

そのままチェッカー。

あと、もう一周あればもう一台交わせたかもしれん。





で、結果はこんな感じ。



これ見て思ったんだが、最初のCBを抜いた時にミスをしないでそのままだったら

もしかしたら3位だったんじゃないの?なんて思って更にもったいなかったなぁなんて思った。

あと、ギア比だけども。

どのぐらいショートかっていうと日光サーキットなのに6速入るぐらいショート。


いろいろ考えた結果、このギア比が一番かなぁなんて。



今年はあと一回だけ日光走りますけど、溝消えかけスパコルで走るので、

39秒台は来年におあずけで。

来年目指しますよ。表彰台も。ポイント獲得も。









さて、明日は台風が来るみたいだし

撮り溜めしてあるアニメの消化で一日費やすとするか。。。


次回のサーキット走行は11月2日絶版車祭!

お楽しみに!




あ~今日は気分がいいね!眠いけど。











Posted at 2014/10/12 23:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月01日 イイね!

テスト30 ステム

ついこの間言ってたステムの件。


無事解決。









できました。

ちなみに、トップブリッジは一つ失敗したのでもう一つ作って合計2個。

アンダーブラケットは一つ。

ステムシャフトはこれまた一本失敗したので合計2本作りました、、、





俺の未熟なへっぽこ技術と重なって、完成するのにかかった時間は、、

えーと金曜日の夜10時から初めて~土曜日の午前10時で一旦中断して

土曜日の9時から再開して~日曜日の1時までやってたので~、、、




とにかくずっとやってました。






んで仮付け。



ついでにステムベアリングは洗浄してグリスをつけておきました。



これでキーシリンダーというゴミも排除できて良いですね。



本来ならごちゃごちゃしてる配線(保安部品用の配線)もカットしちゃいたいですが、


そうすると本格的に公道を走れなくなってしまうので、

もう一台作ろうかと思ってるほうのマシンで配線はスッキリさせたいと思っております。



以上。



あ、そうそう。

キーシリンダーとっぱらったので電源のON/OFFはキルスイッチ一つだけでできるようになったので



これがもう非常に楽でいい。




Posted at 2014/10/01 02:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | RGV250 VJ21 テスト | 日記

プロフィール

バイクと車と金属加工を愛する。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

テスト27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 21:20:00
まっちゃんのセブンLOVEな日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/27 15:56:49
 
Real Dream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:04:45
 

愛車一覧

スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
地上最強。
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
純正外装・スガヤチャンバー 状態の良い別のVJ21が手に入ったため チャンバー等の高 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation