本当は分けて書くべきなんでしょうけど、面倒なので一つにまとめます。
まず、木曜日(10月9日)
スポーツ走行に行ってきたんです。
んで6本全て走ったんです。
結局全ての走行枠のベストタイムが41秒台なんです。
もうめちゃくちゃ落ち込んだわけですよ。
だってね、トップブリッジ、キャリパー、パッド、ローター。
これだけの部品を変更したのにベスト(41.3秒)更新できないわけですよ。
死にたくなる気持ちわかりますかね?
で土曜日。
スポーツ走行。
5本走ったわけですよ。
結局全ての走行枠のベストタイムが41秒台なんです。
ベスト(41.3秒)更新できないわけですよ。次の日はチャレンジロード当日、本番なんです。
死にたくなる気持ちわかりますかね?
さらに、41秒台だと、チャレンジロードでは全く相手にならないってこと知ってますかね?
野宿
(以上、今日までを簡単に説明しました)
はい。日曜日。
今回は新品タイヤを使いますよ。
今年のスプリントクラスは、8月を除いてフル出場なんですよ俺は。
結構やる気あるように見えるでしょ?(笑
いつも通り受付、車検(毎度のことながら、必ず数箇所ダメなところがあるw)
を済ませてまずは練習走行です。
~41.1秒~
お!?
ベスト更新じゃん~。
けどフロントフォーク底付きしそうじゃん!
けど大丈夫そうだからそのまま有料走行走っちゃえ!
有料走行
~40.7秒~
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
ついに!
大台の40秒台を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、大いに喜びました。
まあセッティングを今までとは逆の方向にしてみたらこうなったんですけどね。
けど急にベストよりも,6秒も上がるのって、セッティングじゃないと思うんだよね。
なんでこんなに急激にあがったんだろうねぇ。。。
いままで間違ってましたね。ガンマのセッティングを。。。
と、おもいつつ、いよいよ予選です!
あれ?フロントフォーク底付きしてる..
突き出しを変更しました。
~40.5秒~
ぬをおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
って感じ。
で決勝。
まず、最初のスタート。
スタートは悪くない!(ギア比がめちゃくちゃショートだからスタートは速い。)
で、2コーナーで絡んじゃって転倒。ステダンのステーとクラッチレバーを折ったと。。。
すぐに直して(ステダンは撤去)
無事再びグリッドへ!
また鬼のスタートをキメると今度は目の前の人が転倒。
つられゴケしそうになってマシンを起こしたらバンバンみんなに抜かれて、なんかあ~あって感じ。
それでも裏ストで前の赤いCBを抜いたと思ったら最終立ち上がりでオーバーランしそうになって
タイムロス。
そこでまたバンバン抜かれて、、あ~あ。
でもそこからは前について行って、
後半の裏のストーレートのブレーキングで2台一気に抜いて
そのままチェッカー。
あと、もう一周あればもう一台交わせたかもしれん。
で、結果はこんな感じ。
これ見て思ったんだが、最初のCBを抜いた時にミスをしないでそのままだったら
もしかしたら3位だったんじゃないの?なんて思って更にもったいなかったなぁなんて思った。
あと、ギア比だけども。
どのぐらいショートかっていうと日光サーキットなのに6速入るぐらいショート。
いろいろ考えた結果、このギア比が一番かなぁなんて。
今年はあと一回だけ日光走りますけど、溝消えかけスパコルで走るので、
39秒台は来年におあずけで。
来年目指しますよ。表彰台も。ポイント獲得も。
さて、明日は台風が来るみたいだし
撮り溜めしてあるアニメの消化で一日費やすとするか。。。
次回のサーキット走行は11月2日絶版車祭!
お楽しみに!
あ~今日は気分がいいね!眠いけど。
Posted at 2014/10/12 23:18:05 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記