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ななぞおのブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

サーキット 36 37 筑波2000

ズミー走行会で分切りしてきました。



前日に熊木さんにセッティングとって頂いて、当日は積載車で優雅に登場です。

熊木さんには本当に感謝です。


いろいろあって、今回はSタイヤ フロント15インチ225 リア17インチ255で走行。

先週までラジアルで分切りだ!とか言ってたけど、

ラジアルとか無いわ~(笑



ってか乗ってても、動画見ても、俺は運転が下手だなぁと。

まぁ初めてFCでドライの筑波走ったし、多少は、ね?



次はフロントのタイヤは同じサイズで、リアの幅を255から235か225にしてみようかなぁ~。

タイヤを細くして圧倒的成長だ!

ってか乗ってても、動画見ても、俺は運転が下手だなぁと。

まぁ初めてFCでドライの筑波走ったし、多少は、ね?



その前に。

今FCばっかりやってると、一生バイクを放置しそうなので

とりあえず1台バイク組み上げてから、今後のFCの計画を立てよう。


マジで来年はバイクで圧倒的成長をして、世界最速になってやろうかな。



Posted at 2015/12/09 20:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年11月30日 イイね!

サーキット35 日光

昨日ね、アンパネ装着ととバネ交換したのよ。

で、今日は効果を見るために朝イチで日光。

1本目、走り始めてよく曲がるようになったと感じました。

タァイムは40.1秒。



1本だけ走って帰る予定だったけど、

なんだか39秒台がでる予感しかしなくなったので、続けて2本目に突入。

車高を1cm下げて挑戦です。













スピンです。



気を取り直してまた走りました。

2週連続アタックも40.2秒と冴えない。

1本目の終わりに空気圧をあわせたので、2本目の最初だと低すぎたのかも。

ピットインで空気見ました。

走ります。



39.865です。

満足したのですぐに帰りました。

最高です。でも動画で見ると運転が冴えてないです。

今日の報告は以上です。




3日は天気予報が悪いみたいですね。

良くないね。ドライじゃなきゃ走らないよ俺は。
Posted at 2015/11/30 22:57:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年11月29日 イイね!

サーキット34 日光サーキッ

11月24日に行って来たんですよ実は。



タイヤは前後71R

この前の筑波1000で試したフロント205の15インチの空気圧の真偽を確かめに。

結果は205だとやっぱり遅いって結果に。

17と15を履き替えて1本ずつ走ったの。



午前で切り上げて帰る際、ガソリンスタンドで黒ポテさんとエンカウント。



今回走って思ったこと。


17の方がマシンが良くグリップする。

けど17だと車高が落ちないからアンパネを付けても意味が無い。

(今回はアンパネ付けてないよ)

ってことは17インチにこれ以上の未来はあまりないので、今後は履かない。



15はグリップ感無いけど、車高落ちて良い。

軽い。安い。他に同じような人が居ない。

こういった理由から今後は15インチでキメる。





でね、今回マニュアルトランスミッションが大分くたびれてしまった感じになったので、

しんのの君のアンフィニ RX-7 FD3S よりマニュアルトランスミッションを交換しました。

特にお金は請求されてないので、貰ったことにしようっと。

火曜日に降ろして、水曜日はお休みして木曜日、金曜日で完了。

ついでにタモンデザインのフロントアンダーパネルも装着してやった。

最高。

これで3日の筑波2000の準備完了だぜ。






それからね、当面の目標を決めましたよ私は。

エンジンは現状で。

ノーマルエンジンにハイフロータービンね。


Sタイヤは履かない。ラジアルで。

リアは255の17インチ。

フロントは205の15インチ。


この組み合わせで筑波200000000000000000000000を分切りする目標。

12月3日に サバンナ RX7 FC3S で筑波2000の初走行を行いますので

その時に何秒出るかなんだよなぁ。

最初から0秒台とか出てもらえるととても嬉しいのだが、そうもいかねーよなどうせ。


とりあえずフロントは今後一切17インチ履かないからね(移動時を除く)


で、今は15インチの8J、P1レーシングの2本しか自分のウィールを持ってないのです。

リアの17インチのウィールは借り物なのです。

まぁ一生借りられるようなものなのでリアはどうでもいいんだけど、

フロントは、より軽量なTE3Vを履きたいというのが本音。

そのためにはフロントハブを4H化しなくてはいけない。

な、の、で、この前、4Hのハブは仕事中に作りました。



ブレーキのベルハウジングも4H用に穴を開けないといけないので、

後でやっとおこうと思ったら、作るものが無くて暇でしょうがないというスーパーいまさんが

秒でやってくれました。

大変ありがたいです。



あとはウィールとキャリパーの干渉だけが問題なので、

その辺はもう少し考えてからTE37Vの購入に踏み切りたい。



っつーか"安いからって理由で15インチで走ることに決めたとか言ってるけど、

新品のホイールを買う時点でそれはもう高いだろ"とか思った人に私から一言。

うるせーよ。




あ、そうだ。この日光の時に、俺が目指してる最強なコーナリングのテクニックが1度だけ出来たの!!!!



こ↑れ↓はね、17インチで走ったとき。

6コーナーの進入の動き。

これぞFCのコーナリングだわって感じ。

これが毎周出来るようになれば最強になれること間違いなし。

ほんとこのシーンだけは何度見返してもうまいなぁって思う。


この動画みたら日光に行きたくなったので明日行ってきますね。
Posted at 2015/11/29 23:29:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

サーキット33 アンリミ走 筑波1000

行ってきたよ。

合計で7本もの走行枠。

走りすぎた。合計で67周もした(笑

個人リザルトで見ると、そのうち23周がアタックラップの様子。

すげー走った。



街を走るときはフロント15インチだと車高が下がりすぎて自走出来ないので、

17インチを履いてるので、1本目は自走できたまま、フロント17インチで走行。

空気圧調整しながら、最後のラップに39.894秒。



まだまだイケると思ったので、2本目はリアの減衰を全開抜いたり、全開締めたり、キャンバーも少し変えて走行。

そんで最後のラップに39.742秒(この日ベスト)




17インチに満足したので3本目は15インチに履き替え。

とりあえずホイールだけ交換。



傷だらけのp1レーシング。スポークが少なくて洗いやすいし、かっこいいから好き。

乗ってすぐにハンドルの軽さに驚き。

パワステ無くてもパワステあるのと勘違いするぐらい軽い(マジで)

んでも、信じられないくらいアンダー。やっばい。ハンドル切っても、アクセル抜いてもひたすらアンダー。


4本目、5本目もキャンバー、車高、何やってもアンダー変わらず。

限界まで車高下げて走ったら少しはマシになった気もするが?どうなのか??




あとから気付いたんだけど、空気圧2.5で合わせてたんだけども、どうも高すぎたみたい。

何をやってもアンダーが消えなかったのは空気圧が問題な模様。

もしかしてリアウイングが効きすぎてる気もしなくもない。

分からんけど。





6本目は17インチに履き替えて走行。

なんか上手く乗れなかったけど、最後の2ラップは39.960と39.984と連続で同じようなタイムが出て嬉しい。

そんな感じで走行は終了。

とっても楽しかった。




はい動画ね。

ベストはフロント17インチで39.742秒。

フロント15インチで40.453秒。

んで、さっきも書いたけど、フロント15インチは、ラジアルでも空気圧が低くないと駄目みたい。

タイヤがたわんでくれないと圧倒的グリップは得られない様子。

まぁそのうち日光行くからその時にでも確認だな。






さて、バイクですがエンジンが乗りました。

ミッションも乗りました。



手が汚れて大変不愉快です。やりたくないけど、他の人にやってもらいたくも無い。

てか触って欲しくないわ。俺の物に触るな。

まぁ、まだ完成させる時期ではないですね。バイクは。

今はパーツを集める時期。

集まったパーツを組む時期はまだもう少し先。

来年になってから組み立て始めようかなぁ。

一応、来年は2台体制で行く予定。もちろんRGV250 VJ21が2台ね。

どんな仕様になるのかは、今のパーツを集める時期で集まったパーツ次第といった感じ。


まぁとにかく速くってよりかは、耐久性重視な雰囲気で。

バリ取って、確実に慣らしをして、確認して、って繰り返すのみだけどね。





Posted at 2015/11/16 22:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月27日 イイね!

サーキット32 日光4

行ってきたよ。



50.5と50.7の動画↓


ハンドルは子供がブーブーを動かすイメージで動かすと良いらしいのでやってみた。

あれだな、過剰ってやつだな。動画で見るとやりすぎ感がな。

けど乗ってる人間としては、こっちの方が車が曲がってる感じがするぜ。

あとはパワステ無いから少しだけ大変。

高速コーナーでリアが出てカウンターを当ててしまったときは、

超気合でハンドルを元に戻したよ。

今日から筋トレしようかな(しない)


タイヤはZⅡ星ってやつを頂いたのでそれ履きましたけども、

この前履いてた4年前の18インチより遥かにグリップしたから感激!

とりあえず今履いてるタイヤなくなったら71R買うよ。

15インチだと半端なく安いしw

1本あたり、バイクのタイヤより安いんだぜ。

バイクなんて冬は放置だ!車だ車!

っつても邪魔だから早く直さないとなぁ。

その前にもう一台の愛車エブリィのミッションもなおさないとなぁ。

手間だなぁおい。


まぁ頑張れってことだ。
Posted at 2015/10/27 21:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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