絶版車祭でしたね。11月2日は。
一応今シーズンラストかなぁなんて思ってるので、適当に楽しめればいいよなぁ程度で
参加してきました!
タイヤはもうそろ使用限度が来るスーパーコルサ。
あとはまあいつもどおりw
まず朝一で同行者と共に写真撮影!
いいっすねぇ。
このとき履いてるタイヤはすぐに履き替えました。
そして1本目。
マシンが異様に遅いことに不安が。。。
ストレートで明らかに伸びないしパワー感も無い。
水温を見ると80度にもうすぐ届きそうな勢い。
ラジエターふさぎすぎましたね。
でもそのあと水温を60度付近で安定させてもやはりストレート伸びず。
思い当たるのは、メインジェットを気温が低くなることを見越して少し大きくしたってことね。
それでパワーが落ちちゃったんでしょ。
じゃあ番手落とそうぜってなって荷物をあさると、メインジェットを持ってきてないことに気がつく。
仕方ないので今日1日このままでwww
2本目。ストレート伸びないけど41秒6までは出たみたい。
けどここまであからさまにストレート遅いとストレスだね。
けど2本目は写真を撮っていただいた。
やはりバンク角が少し浅いかw
3本目。カメラをつけてみた。
動画の1週目に41秒8で回ってあとは42秒台。
タイヤも溝が消えかけて来てたのでまあ充分でしょって感じ。
で、絶版車祭りは終了~。
月曜日は峠でもいくべ。って考えてました。
しかし。
今日は筑波1000に行ってきた。
なぜか。
日光サーキットから帰宅して、いろいろ片付けしてたら夜の12時。
明日は峠でもいこうかなァなんて思ってたら、どうやらオートボーイ杯というものがあるらしい!?
しかも当日受付OKだと!?
で、スプリントレースクラスもあったのだが、レベルもわからないし、
ガンマで初めて走るし、なによりタイヤがやばいしwwww
というか行くなら自走だからガソリンが、、、とかいろんな問題があった。
ってことで走行会クラスというまあまったりとしたクラスがあるみたいなのでそれに参加してみた。
俺は午前2本と午後1本走ってみた。
で、感想は
クソタイヤに燃料満タンはキツいwwwwwwwけど楽しむ分には最高だった!!
ですわ。
走るたびにタイヤが減るっていうのがはっきりグリップ感で分かったので後半は普通に怖かった。
んでキャブも全く触ってないのでストレートが遅いままww
1本目。
適当に流すつもりだったが、適当にながしてるにもかかわらず最終コーナーで凄い滑るので、
さらに悲しいぐらい遅いペースで走った。
コースも良く分からないし遅いし悲しかった。
2本目。
動画をとってみた。(PLAPが電池不足でイカれてるので気にしないでwww)
ながい動画なので、真ん中から再生するのがおすすめ。
追走していたバイクが39フラット付近で走行してて、すこしづつ離れて行ったらしいので、これで38秒の後半は出てるらしい。
タイヤがとにかく滑るので、バンクもさせられないし立ち上がりはゆっくりアクセル開けるしで、
面倒だった。
3本目。
今度は、さっき追走していた方のバイクにカメラをつけてみた。
長い動画なので、真ん中あたりから適当に再生するのがおすすめ。
こういうやつよくスーパースポーツのバイクでいるよねwwwww
ストレートだけ速い奴www
ま、まあこんなタイヤだったししょうがないっしょwwww
現地着いてまず思ったのが、知り合いが結構いて驚いたってことですかね。
うれしい誤算といったところでしょうか。
てなわけで最高な週末を過ごしたわけです。
~番外編~(同じチームの二人!)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/019/270/624/ce91f80ed3.jpg)
このNSRのライダーは8月に鎖骨を折った訳なのですがw、リハビリで今回は参加。
ベストタイムの2秒落ちというタイムで周回してたのですが、もう少し速いペースで走りたかったそうですww
この方は、当日が初めてのNSR250乗車でした。(2st250自体初)
クラッチをつないだのも初めてwww
途中チェーンスライダーのゴムが裂けたり、最後転倒したりと大変でしたが
怪我無く終えて何よりです^^
Posted at 2014/11/05 22:43:42 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記