昨日ガンマの排気デバイスからでる未燃焼ガスを抜くための装置を取り付け、
↑VJ21カスタムの定番!↑
シフトチェンジペダルをVJ22用を加工したものを取り付けて、
↑VJ21カスタムの定番?↑
その効果を確かめるべく、いつものサーキットに行きました。
感想はシフト操作性が格段に良くなった。です。
今回も常連のSS乗りの方たちとペースを合わせてもらって走りました。(2往復)
そのあともいくつか走っていると、側溝にはまって垂直に立っているバイクが一台。
みんなで頑張って起こしました。
奇跡的に多少の傷ですんだらしく、すぐ帰っていきました。
途中中断もはさみながら、そのあとも何本か走ってもう帰ろうかなと思った矢先
珍事件が起きましたよwww
急に走行中にエンジンが止まり、いくらキックしても押しガケしてもエンジンが一向に始動しません。
キルスイッチもオンになってるしフューエルコックもリザーブになってるのになぜ!
家に電話しようと思って携帯を取り出そうとしたら、駐車場で少し話しかけてもらったGSX-R400に乗った方
が来て車体を見てくれました。いろいろ見たんですがやはり原因が分からなかったので
とりあえず押しがけしてみようということでチャレンジ。
コックをリザーブ、キルスイッチオン。
一発で始動しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのあと駐車場に戻り常連のSS乗りの方たちにも見てもらったところ、
「燃料切れ」という事です。
ではなぜコックをリザーブにしたはずなのに・・・
と思っていろいろ思い出してみると、
あまりにもテンパって、リザーブとコックオンの位置を間違えた。という結論に。
一件落着。
季節は春なので先々週よりもオートバイと自転車と乗用車の数が増えてきました。
やっぱりサーキットよりサーキット?。そう思わせてくれた今週の日曜日でした。
Posted at 2013/04/14 18:31:46 | |
トラックバック(0) |
山 | 日記