• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななぞおのブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

筑波2000

1月11日はミスターレクサス氏(ポルシェだけど)が筑波でタイムアタックをするということなので


お手伝いに行ってきた。



で、思ったのだけど自分がめちゃくちゃ走りたいと思っているサーキットに、


走行をする以外の目的で行くと、もうそりゃあ俺も走りたくなってくるわけですよ。



俺は二輪だけどね、四輪を見ててもそう思うんだな。



俺は、菅生>筑波>日光


の順で走りたいと思ってるけど。 鈴鹿とかはあんまり興味ないや。



特に筑波サーキットなんてのは、二輪で膝擦ってる人はみんな走りたいって思ってると思う。




てかさ、ちゃんと走ったら何秒くらいでるのかね??


筑波選手権のTC250クラスだっけ?

あれだと1分2秒前半がトップグループっていう風に俺は思ってるけど、

実際バイクがしっかりしてれば誰でも出せるんじゃねーの?っていつも思ってるんだよねwww


動画がユーツーブに上がってるのを見たことがあるんだけど、どうもパワー馬鹿なバイクが

あのサーキットでは速いっていう風にしか思えないからさ。


ま、こんな風に思ってると実際に筑波走ってる人からすると「何言ってんだコイツは?」

としか思われないかもしれないけど(笑






そんなことより、バイクのカラーリングが決まらない!!


構想練るのとか面倒だからこのままでいいかな~










Posted at 2015/01/13 20:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四輪車 | 日記
2015年01月10日 イイね!

NSR250 MC18のステップ

をね、


この先輩方お二人に依頼されてワンオフで作らせて頂いたのですけどね、


それで知ったことがあるんですよ。


NSRは左右でステップの取り付け穴位置が違う!


RGV250 VJ21 っていうバイクを私は持っているんですけどね、このバイクは左右のステップが

同じ穴位置に作ってあるのでね、左右共通で使えるのですよ。



↑(MC18のステップを作ったついでに新しいVJ21用プレートも作ってみた。)

これがVJ21のステップに使えるプレートで、これは左右共通で、どちらでも使えるんですよ。


だから、サーキットで予備が2個あったら、左右どちらに転倒して破損しても2回までは修復可能ってわけ。

左右共通じゃなくて、2枚(左右1枚ずつ)しか予備が無かったら、同じ向きに2回こけたらおしまいでしょ!






だから、なんでこんな面倒な設計したのかなNSRは。

ってずっと考えながら作業してたwwww




で、出来たものがこれ。



諸事情でモザイクかかっちゃってますけどシカトで。


これをアルマイト処理してお渡しになりますので、お二方は少々お待ちくださいw















そうそう。

車の免許ようやく取れたのでね、車にエンジン積んで

オートファイブワンさんにエンジンのOHを依頼してきましたよ。

http://blog.goo-net.com/auto51/archive/803

2月までには組みあがるようなので2月前半でエンジン載せて

3月に活動開始って感じかな。

しかし記事中、ライダーやってもらおうかなぁなんて、、、

まだまだそんな腕ではないですね
Posted at 2015/01/10 22:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月16日 イイね!

イケてんなおい。

来年はね、カラーリング変えようかとかと思って

(あくまで思っただけなので、本当に変える予定なんてないし、変えるとしても多くの手間と時間を費やさなければいけないと思っただけで、そんなことするん手間と時間があるなら、さっさと曲がっるステムを直せって話なんですけどね。)


そう。ステム。曲がってしまったみたいなんです。

あれだよ。この前トップブリッジごと作り変えたやつ。




いつ気づいたかって言うと、11月3日。

筑波1000のオートボーイ杯っていうのに出たじゃん?


それは自走で行ったんだけど向かってる途中に、心なしかトップブリッジが右に曲がってないかい???

ってふと気づいちゃった。


いや、明らかにハンドルは右に切れているのにバイクは真っ直ぐ走ってる。。。。



あぁ。これはあれが原因だ。。。



~回想~

実はね絶版車祭の前日。

11月1日ですよ。

雨の中、スポーツ走行に行ったんだけどね。


ウェットだったけど、どうしても走りたくて走っちゃたのよ。


したらコースイン2周目の1コーナーであっさり転倒wwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんだ、大して壊れて無いじゃん!!!

クラッチレバー交換と、シフトレバー曲げなおして、


ほらもう直ったじゃんか!!!

でそれで問題ないとは思ったんだけど。。





たぶんこれが原因だと思うんですよねぇ。。







まぁ俺レヴェルじゃ、走行性能には全く関係ないんだけどさ。


気分が良くないじゃん?


で、来年は本気で日光39秒台狙ってるンゴだから


バッチリ仕上げて走りたいジャン?


だから作り直そうよって。












そんなことは後回しにして、まずはこの車。


1986年のルマン24時間の3位になったやつらしいのだけど。

スーパーナウじゃん(笑

って思ったんだけど、とにかくかっけぇなぁとも思ったのよ。




やっぱり星条旗のカラーリングは基本かっこいいから

色変えるにしてもやっぱり星条旗だよな!!!


是非イケてる星条旗カラーリングのマシンを参考にしたい!




なんでナスカーの星条旗ベースの車両の写真を集めた(たったの4枚だけど。)


うん。かっけぇ!
Posted at 2014/12/16 22:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月14日 イイね!

まあネタが無いんですよ。

今週の土日は秋葉に行ってきていつも通り買い物をした。


まず土曜日。





最近通い始めた教習所を午前中に終わらせて、午後暇だから久しぶり(といっても1ヶ月ぶりなのだが)


にアキバ行ってみるか~。



ってなったので行ってみた。




で、日曜日。

今日ね。


今日も午前中は教習所。


またまた午後暇だから東京にある、”とある峠”に行ったら走り屋がいました



あれ?Y峠のスペンサーさんじゃないですか!



あれ?もんちぃさんじゃないですか!


あれ?majikitiさんじゃないですか!


今日始めて会いました(笑



この4人の内、majikitiさん以外の3人が転倒してましたwwww


さて、転倒してやる気なくなったみたいなので、ここで解散~





俺はこのあとアキバに。2日連続だぜ。

まあ東京まで来てるんだし!?ってことで。




でだ。


青梅街道の方から、向かってったのだけれど


初めて通る道だもんで、迷子になってしまったw


市ヶ谷の辺りまでは地図アプリで事前に見たので分かったのだが、


そこから看板を頼りにしていったら靖国神社の前を通ったり

新宿駅に戻ってしまったり、皇居を1周してしまったりと、

まあ都会は道が分からん!!!




で、途中で雪が降ってきやがった。


最初は細かいゴミが舞ってるのかなぁなんて思ってたら


皇居1周してる時なんか結構降ってきやがって焦った。


バイクで雪の中ってめっちゃ怖いのよさ!!





なんだかんだで着いた。


帰る頃には雪は降ってなかったぞい。

はい。以上。
Posted at 2014/12/14 23:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月03日 イイね!

サーキット 20 21 日光 筑波1000

絶版車祭でしたね。11月2日は。

一応今シーズンラストかなぁなんて思ってるので、適当に楽しめればいいよなぁ程度で

参加してきました!


タイヤはもうそろ使用限度が来るスーパーコルサ。

あとはまあいつもどおりw


まず朝一で同行者と共に写真撮影!






いいっすねぇ。



このとき履いてるタイヤはすぐに履き替えました。



そして1本目。


マシンが異様に遅いことに不安が。。。

ストレートで明らかに伸びないしパワー感も無い。


水温を見ると80度にもうすぐ届きそうな勢い。


ラジエターふさぎすぎましたね。

でもそのあと水温を60度付近で安定させてもやはりストレート伸びず。




思い当たるのは、メインジェットを気温が低くなることを見越して少し大きくしたってことね。


それでパワーが落ちちゃったんでしょ。


じゃあ番手落とそうぜってなって荷物をあさると、メインジェットを持ってきてないことに気がつく。


仕方ないので今日1日このままでwww





2本目。ストレート伸びないけど41秒6までは出たみたい。

けどここまであからさまにストレート遅いとストレスだね。

けど2本目は写真を撮っていただいた。







やはりバンク角が少し浅いかw




3本目。カメラをつけてみた。



動画の1週目に41秒8で回ってあとは42秒台。


タイヤも溝が消えかけて来てたのでまあ充分でしょって感じ。


で、絶版車祭りは終了~。

月曜日は峠でもいくべ。って考えてました。








しかし。













今日は筑波1000に行ってきた。


なぜか。



日光サーキットから帰宅して、いろいろ片付けしてたら夜の12時。

明日は峠でもいこうかなァなんて思ってたら、どうやらオートボーイ杯というものがあるらしい!?

しかも当日受付OKだと!?


で、スプリントレースクラスもあったのだが、レベルもわからないし、

ガンマで初めて走るし、なによりタイヤがやばいしwwww


というか行くなら自走だからガソリンが、、、とかいろんな問題があった。

ってことで走行会クラスというまあまったりとしたクラスがあるみたいなのでそれに参加してみた。






俺は午前2本と午後1本走ってみた。




で、感想は

クソタイヤに燃料満タンはキツいwwwwwwwけど楽しむ分には最高だった!!

ですわ。

走るたびにタイヤが減るっていうのがはっきりグリップ感で分かったので後半は普通に怖かった。

んでキャブも全く触ってないのでストレートが遅いままww




1本目。

適当に流すつもりだったが、適当にながしてるにもかかわらず最終コーナーで凄い滑るので、


さらに悲しいぐらい遅いペースで走った。


コースも良く分からないし遅いし悲しかった。




2本目。

動画をとってみた。(PLAPが電池不足でイカれてるので気にしないでwww)

ながい動画なので、真ん中から再生するのがおすすめ。






追走していたバイクが39フラット付近で走行してて、すこしづつ離れて行ったらしいので、これで38秒の後半は出てるらしい。

タイヤがとにかく滑るので、バンクもさせられないし立ち上がりはゆっくりアクセル開けるしで、

面倒だった。




3本目。

今度は、さっき追走していた方のバイクにカメラをつけてみた。




長い動画なので、真ん中あたりから適当に再生するのがおすすめ。


こういうやつよくスーパースポーツのバイクでいるよねwwwww


ストレートだけ速い奴www

ま、まあこんなタイヤだったししょうがないっしょwwww





現地着いてまず思ったのが、知り合いが結構いて驚いたってことですかね。

うれしい誤算といったところでしょうか。


てなわけで最高な週末を過ごしたわけです。









~番外編~(同じチームの二人!)

このNSRのライダーは8月に鎖骨を折った訳なのですがw、リハビリで今回は参加。

ベストタイムの2秒落ちというタイムで周回してたのですが、もう少し速いペースで走りたかったそうですww







この方は、当日が初めてのNSR250乗車でした。(2st250自体初)

クラッチをつないだのも初めてwww

途中チェーンスライダーのゴムが裂けたり、最後転倒したりと大変でしたが

怪我無く終えて何よりです^^
Posted at 2014/11/05 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

加須市にてバイクと車と金属加工を愛する。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テスト27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 21:20:00
まっちゃんのセブンLOVEな日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/27 15:56:49
 
Real Dream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:04:45
 

愛車一覧

スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
地上最強。
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
純正外装・スガヤチャンバー 状態の良い別のVJ21が手に入ったため チャンバー等の高 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation