• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月20日

現地でいろいろ考えた…ら、暑かった

現地でいろいろ考えた…ら、暑かった 今回「東海セリカday」を開催する場所を貸していただけるのは「名古屋港管理組合」さん。
以前から一度現地の下見をしたいとお話してましたが、平日しか対応いただけないとのことでしたので、なかなか実現できず。
でもこのまま放っておいたら…開催も危ぶまれちゃうわけですので、気合い入れてこの炎天下の中、現地確認してきました。

普段は入れないように鍵がかかっていますので、まずはこれを開錠せねばなりません。しかし管理事務所はちょっと離れてるうえに、ビルの10階にあるわけで…そこまで行くのがもう大変(汗)
気温は何度あったんだろうね…もう焦げそう(爆)


さて、今回は「愛知のよっちゃん」さんと「GT-7」さんの3名。
事前にGT-7さんが図面を作ってくれてましたので、その図面をもとに、実際にクルマを並べてみて、その入れやすさ・並べやすさの検証はもちろん、その枠準備(地面に記さなきゃいけないので)のためのやり易さをも、炎天下の中で検討。


みっちりと炎天下の下で3時間もやってたので…かなり体力的にヤバい感じになってますが、でもこのおかげでイメージが明確にできたことは良かったですね。
まぁ、不安もいろいろとありますけど。。。


で、ちなみにこのエリア、そもそもがクルマに関係の無いイベント用広場なので、駐車枠なんて書いてありません…だからそれを当日、いかに簡単にマークするかが実は最大の難関だったりするわけで、これは当日は約お越しいただいた方にもちょっとだけお願いするかもしれません(汗)

なんたって、200台は入りますからねっ!!!!


で、今回はちょっとだけ周辺の施設をご案内しましょうか。

会場はただのだたっぴろい広場ですので、食事する施設が隣接するわけでもないんですけど…歩いて数分の距離には立派な「飲食&お土産屋さん」の施設「JETTY」があるんです。














ここなら十分に満足できるハズ…そしてこの周囲にはいろいろな観光施設がありますので…たぶん「セリカの会場は閑古鳥」になるんじゃないかと(笑)
なんたって水陸両用観光バスも運行してるし、南極観測船「ふじ」の見学もできる、大人気の水族館も近いし。。。

ということで、そろそろホームページを公開するつもりで、いよいよ本格始動いたしました!!!



ちなみに開催規模は…
「参加エリアの制限なし」としたうえで、合計200台をめどにしたいと思います。

ではあらためて
1)開催日時:10月23日(日)11:00~15:00
2)場所:名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場
3)参加費:1000円/台

まず告知できる内容はこれくらいですが…


そうそう、残念ながら「前夜祭」は見合わせることにいたします…断腸の思いってやつですね(泣)
 

以上、乞うご期待。


ブログ一覧 | 東海セリカday | 日記
Posted at 2022/08/20 06:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GO!WEST 今年も門司港ネオク ...
見てのとおりさん

あけおめオフ in 神栖 開催しま ...
TKM(匠)さん

今年も東海セリカdayは、名古屋港 ...
P.N.「32乗り」さん

天使の里 霞中庵 8/18-20  ...
ゆいぼんさん

遠方よりみん友来る、また楽しからずや
タケラッタさん

レトロカー万博に参加しました レト ...
見てのとおりさん

この記事へのコメント

2022年8月20日 7:59
現地調査、ありがとうございます。青い鳥では先ほど、ブログのリンクをコピーしてツイートしました。入場順に並べるで良かったです?
コメントへの返答
2022年8月20日 23:20
さんきゅです。
そうなんです、今回は会場の都合上、車種はランダムにせざるを得ないわけで、できれば分散して来場いただけると、混まなくていいんですよ!
それは今後、正式に告知します。。
まずは拡散ありがとう!
2022年8月20日 8:02
やっとの開催前にいろんな準備をありがとうございます。^ ^これで参加する人は迷うことなく楽しめる時思います。
会社の勤怠作る人には既にその日前後は休むと伝えていますので、セリカが、元気なこと願って。
クラッチも交換、慣らしも終えたのであとはオイルゲージ浮きを都度確認ですね。
コメントへの返答
2022年8月20日 23:22
心置きなく準備下さいませ!
オイルレベルゲージは、一時的に針金で固定する方もいらっしゃいますからね…致命的な故障ではありませんっ(笑)
2022年8月20日 10:56
おじゃまします。
お疲れ様です。
セリカは無いですけどランサーかヴィヴィオで見学に行きたいな。
嫁さん誘おうかな。
水族館もあるし。
見学も1000円で行けますかね。
もし嫁さんと行くにしてもみんカラは秘密なのでバレないようにしないといけませんが。
コメントへの返答
2022年8月20日 23:24
そうですよ、ここは恋人たちに限らず、仲の良いご夫婦にも大人気のスポットのはずですもん。
ギャラリースペースはまだ不明ですけど(汗)
でも近くには駐車場もたくさんありますしね…また考えてきますっ!!
2022年8月20日 11:14
おまとめお疲れ様です😊
角島も九州も枠がないところに並べるのが至難の業です。
東海はなんって言ったって台数が半端ないですから〜
当日お手伝いできればと思っております❗️
スガキヤにあんかけファクトリーなんて…最高のフードコートですね😋
コメントへの返答
2022年8月20日 23:25
フリースペースだと、いろいろな欲が出て台数ばかりを追いかけちゃうと、駐車しづらくなるわけですからね…暑い中、頭捻りましたよ(汗)

スガキヤ、この日もメチャ混んでましたっけ。
とにかくいろいろなモノがあるようで、安心しました。
2022年8月20日 11:34
》「セリカの会場は閑古鳥」になるんじゃないかと

大丈夫ですよ。



老若男女関係なく
18R GEUの模型に群がるハズです。
コメントへの返答
2022年8月20日 23:27
なるほど…その手があったか?!

いやいや、動かないスケールモデルはお地蔵さんと同じですからね。
誰も興味は持ちませんっ!

でも…お賽銭箱を一緒に置いておこうかな??
2022年8月20日 13:36
暑い中、準備作業本当にお疲れ様です。こうした催事の準備は、本当に手間と体力気力が要りますから、有り難いです。
 閑古鳥なんか鳴きませんよ! だって、あーんなところやこーんなところも、裏の裏まで、こちょこちょっと測らなきゃいけないでしょ、ノギス振り回して!(笑)🤣
 あーあ、楽しみ楽しみ! 考えたら寝らんなくなっちゃうなぁ!🤣🎵💮←アホ
 お店も沢山あるようで、安心しました。本当にご苦労様でした。😊
 
コメントへの返答
2022年8月20日 23:28
もうおおかたの謎は解決してるつもりですもん、ノギスは不要ですよ。というか、主催者側は今回も終日走り回って終わるはずです。しかも場所が広いので、ますます(汗)

では、ついに今回こそお会いできるか…な??
2022年8月20日 15:49
現地調査お疲れ様でした。
この暑さを考えると気の遠くなるような作業。私なら倒れますね(笑)
今回は何とか参加を画策しますがセリカが耐えられるか😆
あ、今回距離制限は解除ですよね?
コメントへの返答
2022年8月20日 23:30
もちろん、日本全国どこからでもお越し頂けますよ、今回は!!
主催者側も体力勝負ですが、それ以上に遠方からいらっしゃる方は、もっと大変ですからね…お待ちしております!
2022年8月20日 17:49
今年は70で行きたいな、Dバン氏司会のじゃんけん大会も見たいし🤣
コメントへの返答
2022年8月20日 23:31
そうそう、でもジャンケン大会もビンゴも、今回はやってる余裕はないんですよ。
今回は新天地での様子見ということになりますので。。。

何かやりたくてウズウズしてるのは事実ですけどね(爆)
2022年8月21日 11:47
待ってましたー☺️
ありがとうございます😊
前回のブログの時から、行くつもりで予定を組んでおります!!
二年連続で会場の前まで行って、引き返しましたから、今回は大手を振って(笑)
会場入りさせていただきますねー
コメントへの返答
2022年8月21日 12:33
そうですね、大手を振っていらしてくださいませ! 全国どこからでもウェルカムですっ!!!
2022年8月21日 12:26
準備、検討、お疲れさまです(^^)/
10月23日ですか、これをクリアする弾丸往復ミッションは…、って、さすがにちょっと今年は無理そうですね。
盛会をお祈りしております。
<(_ _)>
コメントへの返答
2022年8月21日 12:34
…といいつつ、さらっと登場!? バツマルさんの超人ぶりを超える絶好の機会ですよ(笑)
ロングディスタンス賞間違いなしですっ!
2022年8月31日 21:38
お久しぶりです!
5年ぶりの参加を検討していますが、自走が難しい場合積載での搬入でも可能でしょうか…。
コメントへの返答
2022年9月2日 23:41
ありがとうございます!そうですね、積車…会場内は余裕が無いかもしれませんので、もしかしたら会場前の路上駐車になるかも知れませんが…今の時点では何とも言えません(汗)
ちょっと様子見させてください。。。

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation