• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

うわっ、マジっすか?

職場でのこと。
ちょっと買い出しを頼まれたんで、喜んで行くことに。
何を買ってくればよいかと言えば…バッテリー。

『そんなものお安い御用でっせ!』っとばかりに会社のクルマに乗って出掛けます。
で、近くのホムセンへ。

『ありゃ、無いのかい?やっぱり自動車部品の専門店に行かなきゃダメだね!』ってことを改めて思いつつ…ついでにお金を下ろしてきました。(もちろん立て替えるだけですよ。)
とは言え我が口座もさっそくカードの引き落としの洗礼を浴びたばかりで…ほぼすってんてん(汗)
それでもナケナシの数千円を財布に押し込んで…再度出発~っ。

お馴染みのジェームスに到着して、バッテリー売り場をキョロキョロ。
『ありゃ、マジ無いじゃん!?きっと連休中だから誰か先に買っちゃったのかなぁ?』っと思いクルマに戻ってナビで再検索。
ちょっと走れば、オートバックスがあることがわかり、さっそく向かいます。
しかし名古屋の街の中って走りにくい!
中央分離帯は邪魔してるし、一方通行ばかりだし…すぐ近くに見えていながら、近付けない(笑)


で、やっと敷地に入れば、今度は駐車場が狭くて大変(汗)
でもなんとか駐車して、お店のなかでバッテリーを探せば…なかなか見つからないっ!?

結局、まるで素人のおっさんのように店員捕まえて聞いちゃった(笑)
『○○に使うバッテリーってどれっ?』なんてね。恥ずかしい~っ。

すると店員も一緒になって探してくれましたがすぐに見つからず…しばらくして、『コレと互換性ありそうです!』って引っ張り出してくれたのが…想定してたのよりも“ずっと大きくて”“遥かに高い”代物でした(滝汗)

私がいつも買うバッテリーは特価で2980円程なんですが、今回のものは…『誰だい?一万円でお釣りがくるなんて言ったヤツは!?』

結局、頼まれたバッテリーは私の愛用バッテリーが10個も買えちゃうような高価なモノだったわけで…どおりで誰も買いに行かなかったわけです。メチャ重たいし…(滝汗)



腰に気を付けながら(笑)、なんとか職場まで持ち帰りましたが…いやぁ遠いのなんのって。エレベーターのない建屋なのでまたこれが…虐めのような(汗)

なんとか到着し、これにてお役御免と相成りました。メデタシメデタシ…。



しか~し、普通になかなか売って無いようなバッテリーを日本で生産する国内向けの車両に搭載するなよって言いたくなりますよ…ねっ、レクサスさん(笑)


Posted at 2016/05/04 18:10:39 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@H.N城谷サッシーさん、パワステに慣れちゃうと…もうダメなんですかねぇ??」
何シテル?   04/12 23:07
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation