• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月14日

45万キロ???

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5523286332/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

本当かなぁ・・・・先代のS300hロングで45万キロ走ったらしい個体がカーセンサーに売りに出ています。

先代のS300hは画期的な車で、あのどでかいSクラスをリッター20kmで走らせる、ウルトラエコカーでした。走っても遅さは無いし、むしろトルキーで良い感じでした。

巷ではトラブルも多いとか、ネガも聞きますし、確かにハイブリッドだから電池とかインバーターやPCUは心配ですが、この個体が本当に45万キロはしっているとすれば、それまでに何が起こっていたのかすごく興味が出ます。

内装を見る限り、ほどよくやれているので、20万キロは堅そうな雰囲気ですが、それにしても45万キロとは・・・2016年登録ですので、5年少々ではタクシーでもなかなか走れませんよ。

ハイブリッドに関して言えば、身の回りの過走行ランナー達でトラブったのはあまり聞いたことが無く、しいて言えばボクのクラウンHVが過充電過放電を繰り返すような運転をしたせいか、最後の方でちょっとなんか変になったかもしれない?くらいの変化しかありませんでした。オーナーの飽きが先に来ましたね、苦笑。

メルセデスは知りませんが、トヨタのHVシステムは、電池の全容量のうち、真ん中あたりを行ったり来たりさせるように制御しているとかで、それだと劣化も少なく持ちが良いAnd相当温度管理をちゃんとしているようで、なんだかんだ「オーナーの飽き」が先に来るくらいには耐久性を維持しているようです。

あるメーカーでは、それをせずにEVを作ってしまい、初回車検でママチャリ以下の航続距離になってしまう…等の事があるようですが、少なくともトヨタやメルセデスにはそれは無さそうです。

んー、先代のS300hも手ごろなメーカー認定が出てきました、ただ補償が一年しかないのが怖いですが・・・400dでも良いのですが、先日新型に乗って、なんだW222は名作じゃないか、と確信を得たので、ちょっと欲しくなってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/14 10:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年4月14日 10:50
S300hはパワーパックはそれなりでしたが
乗り味は流石でしたね。
分厚い低反発クッションの上に乗ってるのに
ビビッドな回頭性がある。
みたいな感触でした。

この個体はどうだか知りませんが(笑)
コメントへの返答
2021年4月14日 11:53
コメント毎度です♪

S300hってレースチップ突っ込めるんですよね、その個体はかなり速かったです、寿命がどうなるかは解りませんが、笑。
w222はそれまでと違いハンドリングも悪くないので、やっぱり良い車なんだと思います。

この個体、300万円を超える価格で売ってますが・・・30万円くらいで実験で買ってもいいよくらいにしかボクには思えません、笑。
2021年4月14日 12:18
さすがに本当に5年で45万Kmだと一ヶ月当たり7000Kmはちょっとおかしいですね。毎日往復200Km通勤で遠出もしないと不可能なので(爆)。メーター逆さば読みでしょうか。

本当にその走行距離だったらどんなに高くても50万円くらいでしょうか。部品取りには良いかも。
コメントへの返答
2021年4月14日 16:05
コメント毎度です♪

もしかしたら、MKタクシーとかで成田⇔都内を只管繰り返していたとか、そういう個体の可能性もなくはないですが、メーター増しって聞いたことないですね、笑。

いくら高額OP全乗せ車両だとしても、300万円は冗談やめてよ、ですね。仕方ないから、僕なら30万円で買ってオーディオルーム代わりにしますwww

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation