![OIL交換 OIL交換](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/693/123/20693123/p1m.jpg?ct=ced812445f8a)
最近、OILの作り物が多いです。
そして、そんなOILを試すのに、母の車まで借りてます。。。
以外に、距離を使うので、良い意味で過酷な環境なのですが。
まあ、テスト内容は最終的なフィーリングチェックなのでエンジンが調子悪くなる事などはないのですが
1万キロぐらいはOIL交換のサイクルを引っ張るので、精神的には宜しくないです。
ちなみに、デミオで試してるのは、BMW用じゃないので・・・念のために。
じぶんが作っているOILは、基本はアクセスさんとB+さんで
交換サイクルは、5000~8000キロぐらいでしょうね。
使う環境によって違いますが、サーキット走行は3回ぐらいでしょうか。
ベースOILの品質を追求している為、添加物が少なく、入れてすぐのパンチ力は
若干弱いですが、性能の持続性はあります。
是非、そろそろOIL交換を考えている方は試してみてください。
ちなみに、自分の車は8000キロで交換してます。E/G回すのもコンディションを
保つぐらいしか回さないですからね。負荷はある程度はかけるけど。。。基本は大人しい~
そうそう、ブログにも以前書きましたが、E/Gの慣らし運転とかは凄く考えてます。
やはり、常にコンディションは良い状態で保ちたいので。
気をつけているのは、週に一回はE/Gをかける。
後は、回す時だけはキッチリ回してあげる。
ここで、回すのって凄く大事です。
特に、スポーツを意識したE/Gは回してあげるのが前提で設計されています。
それを回さないと、、、すぐにE/Gは怠けます。
ただ、回すのって以外に難しいんですよね。
空吹かしじゃダメだし低いギアでもダメだし。。。
しかし、FDの時のシビアさに比べたら楽~
FDは町乗りでも3500rpm以上。。。
負荷をかける時は、4速6000rpm以上。。。
プラグ・E/GOIL 3500キロ交換。。。
それを考えたら、Bは経済的~
Posted at 2010/12/09 16:09:13 | |
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