久々のブログです。
このところ、全国這いずり回ってまして
忙しいです。。。
そんな中、3月4日FSWにてETCCの
レースが行われました。
まず、午前中にシロッコがVWA-CUPに参戦!
車のセットを大幅に変更し、新たな一歩のスタートですが
ギリギリに車が仕上がった事も有りぶっつけ本番状態。。。
プラクティスで、車両の状況を掴み予選に合わせたつもりが
自分の判断ミスで時間配分を間違い予選アタック1周のみ。
そして、その予選からそのまま決勝。
決勝は、完全にセットを外した感じで終了。。。
タイムは、1分59秒2と更新し一安心ですが。。。
その場面で、力を出し切れなかったのが心残りと言うか悔しいです。
やはり練習は大事ですね。
どんなレースでも、練習日があり練習・車のセットアップをするわけですから。
次回は、車のポテンシャルを最大限引出してドライバーにも気持ちよく
レースをしてもらうよう、体制を整えて挑みたいと思います。
お疲れ様でした~
あ、そうそう早くTTSと接近バトルを見たいです。
で、午後は耐久レースに145で参戦~!
午前中のプラクティスで、Tadaさんが初ドライブでしたが
ほぼ放置プレイでI神さんに車のSetなど託していました。
まあ、そんな感じでスタート。
内容はTadaさんのブログ見てください。
それにしても、耐久レース面白いです。
今、レースに出たいカテゴリーを挙げるならF3かヨーロッパのツーリングカーレース
もしくは、アルファ145で出れる耐久レースでしょうか。。。
それぐらい、一人で?盛り上がってます♪
と、まあちょっと書きますか~
先陣のI神さん
145を知り尽くしている男。やはり一番手はこの人しかいません。
ここで、すべての基準になり今後のレースが組立られます。
これが、他の車両やコースで通用するレベルになったら最強!?
2番手たてちんさん
かなりドライビングに関してはスキルアップしている内容だったと思います。
判断力は申し分ないですね。
車両のセットアップ等を出来ればどこでも通用しますね~。
3番手Tadaさん
やはり、素晴らしい車両コントロールの持ち主です。
更には車を理解(分析)してコントロールしているのが伝わってきます。
性格の違う車を乗れれば、もっと色々出来そうな感じがします。
4番手は自分
もう少し全体的に時間を引っ張れれば3人で回して更に上位に
行けたのではと、耐久の難しさを改めて知った捨て駒4番手です。
皆が滑る滑ると言っていて、本当にすべるのかな~って半信半疑で
乗りこんだらリアが全然グリップしないではないですか。。。
面白いですが、レースとしてはダメです。
せめてスリップサインが出ていないタイヤにします。。。
そんな感じで、わいわい楽しめました。
だんだんドライバー層が厚くなってきて楽しいですね♪
車も順調に仕上て頂き、車両をメンテナンスして頂いている方には感謝しています。
結果は、総合3位~!
次は、鈴鹿1,5Hの予定で~す。
メンバー層から考えると、そろそろメタボのおじさんでは難しいでしょうか。
次考えます。
よーさんATM貯金お願いしますよ~♪
でわ
Posted at 2012/03/06 12:21:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット&レース | クルマ