![久々のMy3号機 久々のMy3号機](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/021/847/153/21847153/p1m.jpg?ct=a7e014512571)
ブログを読み返してみて去年の10月4日には、カブを工場に出してた・・・
そして、完全に放置プレ~
ガソリン問題も有ってか、急遽思い出したようにカブを回収しに!
回収しに行ったがガソリンがカラの為、ショップに少し補充してもらい帰宅しました。
いや~むちゃくちゃ乗りやすくなってる!!!
帰りはガソリンの問題もあり大人しく帰宅したが・・・
先日の日曜日に、やっと満タンにして全開!!!満タン3L入らないぐらい・・・
やっべ~速いし乗りやすい!!!
今回の大きな変更点はギア比の変更です。
スプロケ変更に、後はタペット調整~など細かい調整~
スプロケは完全にワンオフで作ってもらいました。(新聞配達カブは以外にパーツが無い為)
3速ミッションですが、2速で50キロ近くまで速度が出るし
最高速は100近くが楽に出る感じの予感。(まだそこまで出していないが・・・)
そして、スプロケの交換の際にリア周りをバラして再度組み付け。
ブレーキでもRの挙動が落ち着き、ブレーキもキッチリかけれるように!
いや~楽しい。60キロ巡航でも回転が低いから楽だし。
ボアアップしてハイカム組んで、ストロークはそのままなので上は良く回るが
それでも8000rpm後半ぐらいからトルク感が少なくなる感じはしょうがないのかな?
次は、少し仕官をおいて外装モデします。(予算少ないですが)
ウインカーにテールランプ!
タイヤとショックもそのうち変更したいのですが、それはまだまだ先ですね。
もっと乗りまわしてから考えます。
そして、後は地道に時間をかけて556で錆を落としてピカールで磨いて。
(そうそう、ピカールは自動車磨きでも使えるのでまた今度紹介しま~す)
今年中には磨きだけでも仕上げるぞ~♪
現在までにかかった費用 5万円ぐらい(5年だったかな?自賠責含む)
車体はもらい物です。(タコメータースポーツシート付き)
車をいじっていない分、反動がビアンキとカブに・・・
ちなみに昨日は雨の為、ビアンキ磨きに半日~
写真は去年、仕事で富士に行った時の写真です♪
Posted at 2011/03/22 19:33:15 | |
トラックバック(0) |
雑談 | クルマ