• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MUKEのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

11月の走行/歩行距離

11月の走行/歩行距離11月の月間記録です。

MUKEの歩いた歩数 443,772歩
(推定歩行距離 339.0 km)

MUKE三世号の走行距離 1,559 km


もう少しで今年も終わりですね。

Posted at 2016/11/30 21:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2016年11月28日 イイね!

大阪はやっぱり遠い

大阪はやっぱり遠い大阪に用があり、車で行ってきました。
普通は新幹線ですよね、やっぱり。
単なる物好きです(笑)。

タイトル画像は、往復の経路です。
往路:新東名→新名神経由(赤い線)
復路:名神→東名経由(黄色い線)
行きと帰りでルートを変えてみました。

用というのは、ジャパンXボウルトーナメント準決勝の応援なのです。
何それ?と思われる方が多いでしょうね。
アメリカンフットボールの社会人選手権です。

長居公園のヤンマースタジアムで試合がありました。
ほんとうにおもしろいゲームでしたが、スタンドはガラガラ。
さすが超マイナースポーツです(汗)。


試合が終わって帰り道。
過去に日帰りしたこともありましたが、体力的にきついので、途中で一泊しました。

本降りの雨の中、名神高速道路の多賀SAに到着。


このサービスエリア内にあるレストイン多賀に宿泊の予約を入れてありました。
狭くて簡素だけれど、清潔な部屋です。ベッドでゆっくり寝られるのがありがたい。
(->おすすめスポット


ホッとして、サービスエリアのレストランでビールを一杯。
サービスエリアだけあって、ノンアルコールしか置いていないとのこと。
なるほど、そうかあ。


夕食は、豪勢に近江牛ひれステーキを食べました。
肉の焼き方はウェルダンでお願いしました。
肉好きの方は、ウェルダンと聞くと馬鹿にしますが、MUKEは良く焼いたのが好きなので仕方がないです。


一晩寝て、ゆっくり帰ってきました。
全行程 1051.71 km、久しぶりの超ロングドライブでした。(->燃費記録
大阪は遠かったです。
やっぱり疲れますね(汗)。

Posted at 2016/11/28 17:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年11月23日 イイね!

今さらながら

今さらながら昨日マークXのマイナーチェンジが発表されたので、今さらですが、カタログをゲットしてきました。

契約した後でカタログを見る...って、どうみても順序が逆でしょ!
と自分でツッコんでみました。 (;^_^A

もらったカタログをパラパラとめくってみて思ったのは、....国内販売車なのに、なぜモデルが欧米人?(そこかい)。 σ(^_^;)

それとカタログが薄くて、軽いような。
ほんとうにそうか、というわけで、MC後期型のカタログ(左)をMC前の中期型のカタログ(右)と比較してみました。

まずページ数。
中期型:57ページ(ただし、G'sの分を除くと49ページ)
後期型:47ページ

一見ページ数が減少しているようですが、中期型のカタログにはG'sが含まれています。
その分を差し引くと、ほとんど同じです。

次に重さ。
中期型:248グラム(G'sの分を除くと213グラム)
後期型:166グラム

G'sの分を計算に入れても、明らかに軽くなっています。
ページ数はほとんど変わらず軽くなっている、ということは、使用している紙が薄くなっているということでしょう。

やはり、カタログが薄く、軽くなっているという感覚は正しかったようです。
近い将来モデル統廃合が噂されている車種に対するトヨタの熱意の表れか?

まあ、それはカタログの話で、実車の問題ではない!...と信じたいです。

Posted at 2016/11/23 04:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークX | クルマ
2016年11月21日 イイね!

最後のキリ番

最後のキリ番今日、出先から戻ると、ODOメータが”59999 km”でした。

惜しい!とその辺りを一周するうちに”60000 km”となり、無事に(?)自宅駐車場でキリ番をゲットしました。

まもなく乗り換えることになるので、これが最後のキリ番です。気合いを入れて一眼レフをもってきて撮影しました。

納車から1482日、4年と21日目でした。

Posted at 2016/11/21 20:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念 | クルマ
2016年11月19日 イイね!

突然ですが

次期愛車の発注をしてきました。
マークX、マイナーチェンジ後期型です。

350RDS
エンジン:3.5L V6 (2GR-FSE)
カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
インテリア:アルカンターラ(ブラック&レッド)

まだ実車どころか、正式なカタログさえ見ていないのに車の契約をしたのは初めてです(汗)。
もちろんPC画面上の画像は見ました。マイナーチェンジで変わるフロントグリルは、なかなかスタイリッシュだと思っていますが、納車後実車を見て「えっ!?」とならないことを祈っております。

以前から大排気量エンジンに憧れていましたので、楽しくクルマを運転できる年齢のうちに、という思いで踏み切りました。
乗り換えても、乗り換えても、いまだマークX乗り(笑)です。
今後とも、どうぞよろしくお付き合いください。

納車は1月になる可能性がある、とのことです。

Posted at 2016/11/19 05:16:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ

プロフィール

「横浜にやって来きました。今晩は盛りあがるぞ!!」
何シテル?   06/25 15:24
とにかく、どこまでも走るのが好きです。 特に東西南北の端っこに到達すると、わけもなく嬉しくなります。 (あまり理解してもらえません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
678910 1112
13 1415161718 19
20 2122 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

水曜日の朝は...休暇取得してアクアラインを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 04:59:59

愛車一覧

トヨタ マークX MUKE IV (トヨタ マークX)
MUKE四世号は3台目のマークX、MC後期型です。2GR-FSEのパワーを味わいたくて、 ...
トヨタ マークX MUKE III (トヨタ マークX)
2台目のマークX、MUKE三世号はMC中期型です。 オプションで18インチホイールを選択 ...
トヨタ マークX MUKE II (トヨタ マークX)
MUKE二世号です。 皆がエコに目覚めてダウンサイジングしているというのに、FRセダンの ...
トヨタ プレミオ MUKE I (トヨタ プレミオ)
MUKE一世号です。 3年5ヶ月の間、オービスからサーキットまで苦楽を共にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation