
ま、TZRはショップに任せたら購入価格を上回る可能性があるということで、自分でパーツを調達しながら地道に時間をかけてゆっくり楽しみながら修理をし、試行錯誤でサービスマニュアルを見ながらセッティングを出すことに決定!
しかし、移動手段は欠かせない!
誰でも言うが趣味の乗り物と移動手段を一緒にしては駄目!
何故なら故障や事故を起こした時に移動できなくなるから・・・
俺の意見では趣味で乗ってるときと同じことを移動ですると危ないから!
移動の時ってぼーーとしてること多いし(苦笑
で、一時は同じ1KTを購入しようかと思ったが、本当に最後の最後まで単なる移動手段として使われるのだろうか・・・?
自分に自制心が無いのは十分に把握している・・・
って訳でスポーツバイクは避けることに!
VTZなど4stマシンも考えたがやっぱ2stが良い!
となったらスクーターだな・・・(--;
んで、ファミリーバイク特約が利く~125ccクラス!
TZR125は遊んじゃうのでNG(苦笑
で、バイクはヤマハ!ってのが俺の好みなので、GアクシスまたはJOGスポーツ90。
JOGは速いしすり抜け性も抜群だろうが、2ケツ不可・・・
Gアクは一応候補だが・・・
他に~125のスクーターでお勧めがあったらコメントに書き込んでください。
なんせスクーターに興味なかったもので情報収集が追いつかないです(^^;
条件は中古の安い玉で10万以下!
安ければ安いほどGOOD!
2stマシンで51~125。
2ケツは出来て、マジェ125みたいにデカく無いもの!
一応移動手段として興味の無いスクーターに手を出すので、特にそれと言った拘りはありませんので、皆さんの意見から性能と耐久性の良さそうなものを候補に挙げ、中古市場の値段を見ながら決断します。
皆さんのご意見、インプレ、情報などお待ちしております。
ブログ一覧 |
雑談 | 日記
Posted at
2009/11/01 04:43:59