オフ会は、結局みんカラからは全く人が集まりませんでしたので、勝手にJog男君と2人で峠を爆走してました(爆)
TT900GPの感想ですが・・・
峠のレイアウト上、125ccクラスのレプリカが一番有利になると思われる感じの道です。
砂が浮いてたり、路面の凹凸もあり、コーナーがキツく、短い短期決戦コースです。
125cc>50cc≦250cc>400cc~
って感じになりますかね~?
基本テクニカルコースですので、スロットルを開けれないです。
怖くて回転数を下りで6000回転以上上げたことのないようなテクニカルコースです・・・
運転が上手ければ別ですが、年式の問題もありJogZRエボ2(最新型)の方が下りでは有利ですな~
直線ではTZRの方が有利ですが・・・
そんな、コーナーの速さと直線の速さでつりあってるような感じでしたが・・・
タイヤを交換しました。
今までのタイヤがNYLONタイヤであったことを知ったときには冷や汗でしたね。
TT900GPはしっかりとしたゴムタイヤです。
グリップ力も十分でした。
踏ん張りが利く・・・
回転数を上げてコーナーに侵入してタイヤを潰して、スロットルを開けながら行きたい方向に押し込んでいけるような感じになりました!!
そしたら・・・Jog男君は下り終わってからUターンして10秒ぐらいしてから、降りてくるぐらい差がつきました。
ちなみに、Jog男君の使用している、純正で付いてきたMAXISのタイヤがそれまたNYLONなんですよ・・・
ですから、コーナーで勝負をする、小排気量マシンで端までNYLONタイヤを使えてるJog男君凄いと思います。
まぁ、ある程度は道具がものを言うってことですね。
勝負は決まったのにJog男君は僕がフェンダーレスしてるから、石が飛んできて・・・って言い訳してましたよwwwww
まぁ、確かに低速走行時には、アンダーカウルに跳ね上げた石が当たってコツコツ音がしますので、嘘だとは思いませんが・・・
そう言うJog男君もフェンダーレスなので、条件は同じかと・・・
フルフェイス使ってるので集中力の差ですね。
最終的に、今日はなんか俺のZR調子悪い・・・とか言い出しましたし(爆)
そんなこんなで、結構楽しみました。
50ccにだけは絶対に負けたくないので、もっともっと走りこみをこれからして行こうと思います。
純正エンジンのポテンシャルをフルに使えるようになりたいです!!!!
現在、タイヤが半分以上、僕のテクをフォローしてくれてるようですが、これからはタイヤに走らされるのではなくタイヤを使って走らせるようになって行きたいものですねw
最も、走らせる、走らされるの関係ではなく人馬一体になりたいです!!!!!
Posted at 2010/07/31 22:17:37 | |
トラックバック(0) |
峠 | 日記