• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dstyle33★Rのブログ一覧

2011年09月13日 イイね!

次は・・・っと!

前回、ブレーキフルード、クラッチフルードの交換を行いましたので・・・
次はステアリングフルード!!交換したいな~ww
でも、レッドラインぐらいしか、パワステオイルとして売っていないんですよ!
本当にATFで良いのでしょうか??悩みます。

8万kmでエンジンオイルを交換して現在81800km程度・・・
あと、700kmは走れますね~!!(大体鈴鹿サーキット1回分ぐらいかな!?)
デフとミッションは8.5万kmで交換予定ですので、まだ先かな~?
でも、在庫切れですので、近々購入しておかないと(汗)


で、いきなり話は変わるのですが、ATFで思い出しましたww
久々にノア(AZR60)に乗った訳なのですが・・・
実は、エンジンオイルを0w-40(モビ1のRP)に入れ替えてから初試乗!
今まで、1000回転以内で60kmまで加速出来たのが、1500回転ぐらい回さないと加速しなくなった。
それは・・・シフトポイントの遅れと空転の増加やと見てます。
ってことは・・・ATF交換時期ですね!
ワコーズのハイパーSって言うATFを入れてみたい・・・と思うのですが、親が面倒くさいだって~(苦笑)
ディーラーの安物オイルなんか入れても高いだけだって!!(怒)
Posted at 2011/09/13 23:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2011年07月08日 イイね!

久々更新!名阪Cコースの動画と改造方針など総まとめ・・・

まずは、名阪Cコースの動画・・・
って、6月の分ですが、精神的に忙しくてなかなか編集や更新が出来なかったと言う言い訳でございます(^^ゞ



スピン寸前で動画が止まっている・・・ってオイッ!!
ってのも、撮影者が悪いのではなく、自分がメモリーカードを忘れたので内蔵メモリの僅かな分しか撮影できなかったからなのです(^^;
念願の壁とのご対面ですが・・・
雨で止まらない止まらない(汗)2コーナーのヘアピン辺りにおいてあるタイヤに近付いて行くのが怖くて怖くて・・・(笑)
動画に写っていない間ですが、1コーナーの外側においてあるタイヤにケツから突っ込んでマフラーが折れたり・・・
って、マフラー何本目になるんだって!(滝汗)

先月(6月)は走りを中心とし、燃料に殆どのお金を掛けると同時にパーツを揃えるというのが自分のスローガンでした。
今月(7月)はというと・・・
走りは控えてマシン弄り&メンテナンスを行う予定です。

では、どのようなことを行うか・・・ですが・・・(^0^)
タービン交換・・・前期のメタルタービンに変更です)
ブーストアップ・・・(HKSのEVCと強化アクチェーターを使用)
点火カット式レブリミッター(店にお任せするのですが一応GRID製を使用)
3層ラヂエター(タービン交換の時に水を抜くのでついでです)
フロントキャンバー(CUSCOのネガキャンアッパーアームを使用)
タイヤ交換(フェデラルの595RSR・・・)

後は、強化アクチェーターとガスケットなどの小物類を入手しておかないと・・・


完成まで片道13kmの通勤をチャリで行うことになりそう・・・(涙)
ってか、改造車の存在が会社で虐められているのでずーーとチャリ通勤になるかもww

では、恐らく11日からずーーーーと当分の間はガレージでウマかけられた状態で放置されることでしょう・・・(苦笑)

急がず落ち着いて完璧な作業を行ったうえで来月は走るぞぉ~!!
Posted at 2011/07/08 00:40:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2011年06月15日 イイね!

ボディ補強にも手をだしたいなぁ・・・



えーーと、水温計もセンサー欠品で取り付けてませんし、ブーストUP計画もタービン単体とブーコンしか揃っていない状況で超金欠・・・
だけど、ロールケージが到着(爆)
そう言えば、ボディ補強もしてやりたいよなぁ・・・ドリ車だし・・・(^^;

ボディ補強に関しては、ロールケージはありますので,揃えるものは・・・
電動リベッター2万円(中古)手動でやってたら十分死ねます(^^;
リベット1000本入りで1.2万円
電動ドリル(持ってる)
ビット・・・何本か必要でしょうかねぇ?
な感じ・・・
大体3万+αと根気でボディ補強が出来る訳ですね・・・!!


一方水温センサーは9000円です(買わないと(汗))


ブーストUP計画はタービンとブーコンがありますので後は・・・
ブローオフバルブ(リターン式)中古で1万円以内で欲しい!
アクチェータ(調整式のHKS製またはHCR32用流用)中古5000円ぐらい。

金と時間が欲しいよぉ~(汗)
Posted at 2011/06/15 01:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2011年05月27日 イイね!

またしても衝動買い・・・(汗) EVC

ブーストUP・・・
だったら、車内で調節でしょww
って訳でブーストコントローラー!!

また、前回のBLITZの水温計のようなことが無いように祈る・・・

落札価格15500円かぁ・・・
決して安くは無いです。

自分が興味を持った部分だけ豪華になっていくから・・・バランスが崩れるんだよな(^^ゞ
まぁ、でもよく言えば、必要と感じたところに重点を置くわけだからマイペースで良いかも知れないが・・・

後は、タービンと強化アクチェータ、BOVとセッティングかぁ・・・
Posted at 2011/05/27 23:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2011年05月26日 イイね!

タービン交換検討・・・

久々の更新になります~
当方、2日前までネット回線の調子がおかしく、一昨日、復旧したところです。

さて、いきなり、ですが、タービン交換を検討です。
山ではパワー不足を感じないですが、サーキットを走ると、広い分、踏める・・・
鈴鹿ツインなんか行くと1週で最低でも2回は3速に入れます。
2速→3速で失速・・・
とか、少し、グリップするタイヤを履くと思うように行かないことが多々あります。
そこで、ブーストUPを行う予定です。
ブーストメーターも買ったので(まだ未装着ですが)圧を管理しながら、最大1kgは掛けたいと思ってます!
排気は抜いていますので、樹脂タービンのままでもギリギリ問題無いとは思いますが、点火カットレブリミッターを装着して火を噴きながら走りたいし~(^^;
それなりな耐久性は持たせておきたい!!
そこで、R33前期のメタルタービンを・・・

買えば良いってモンでもない(--;

用意するものは・・・

メタルタービン
調整式強化アクチュエーター
大気開放でないタイプのBOV(低回転域はバックタービンが良い~♪)
コンピュータセッティングの費用(パワーFCかなww)
レブリミッター取り付け工賃

さて・・・
予算の捻出が難しいので、チョコチョコ貯金とパーツを集めて、完成は来月か再来月か・・・って所でしょう。

目指せ!夢は小さく300psオーバー(笑)
Posted at 2011/05/26 23:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記

プロフィール

「走れない禁断症状モヤモヤ・・・」
何シテル?   04/29 07:10
DRIFT、DRIFT、DRIFT!!! 最初は、タイヤの限界領域、危険回避の習得と言うステップで・・・ と始めたドリフトに魅了され、グリップの世界に興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
全力で投資したマシンです。
スズキ ワゴンR 移動君 (スズキ ワゴンR)
自分の中でバイクの時代が終わった?(汗) 俺がこんな車に乗る時代が来るなんて思っても見な ...
その他 その他 その他 その他
購入したフレームを自分好みに塗装し、事故車のTZRからパーツを移植し、努力の末に完成した ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像は買ったときのピカピカなままにしておきますが、実は、今や傷だらけボロボロのドリ車と化 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation